※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
ココロ・悩み

妊娠中で眠れずつらいです。寝方も分からず痛みもあるけど、まだ早い週期。どうしたらいいでしょうか。

毎日、寝れないのがつらいです。
夜から朝方まで寝れずに、眠さが限界になればお昼に寝るって感じです。
肋も痛く、胎動も激しいので寝方も分からずつらいです。

もう早く産みたい、、、

でも、まだ出てきてはいけない週期。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

茶色のバスクラ吹き

私は妊娠後期やはり寝れず、リクライニングにすると楽でしたよ!
私も産休入ってからは眠くて眠くて昼夜問わず寝れるときは寝てました。
産後は寝れないから寝たいだけ寝ときな~と先生にも言われてましたよ(笑)

夜寝れないのは産後の練習って先輩ママも言ってました。

また、赤ちゃんが大きくなるのにエネルギー使われるからすごく疲れる時ですよね!!

私なんか1人ですが、ほんと、産後の二ヶ月半は寝れませんでした~。やっとまとまって寝てくれる日が増えてきたかな・・・

双子ちゃんならもっともっと大変でしょうから、眠いときは寝ていいと思います!

想・煌のママ

リクライニングですか、、、

枕を二重に積んでやってはみましたが、結局肋が痛くなりました。
あばらが痛いのは、逆子君の頭が入り込んでるせいもあると思うのですが、左右どちらを下にしても胎動が激しくて、仰向けなんてとても、、、
身体が斜めになるように背中の後ろにクッション置いてみましたが意味なく。

分かってはいるんです。
ママも産後の練習してるって。
でも、このまま寝れないまま出産迎えるのかと思うと身体が持ちません。

私だけが眠れてないのも分かるんですが、何かもうマタニティーブルーどころか不眠症になりそうで。

でも、寝れるときに寝るしかないですよね!

ありがとうございました。

茶色のバスクラ吹き

リクライニング、ダメでしたか・・・。

私も胎動激しくて眠れなかったなぁなんて思い出してしまいました。

ゆっくり休めるときがあるといいですね!!

ともぞ―

私も特につわりの時期、本当に寝られず困りました(;_;)
赤ちゃんのためには寝た方がいいのに~~と思って焦りますよね(TT)
旦那さんに足裏やふくらはぎをマッサージしてもらって、血行を良くしてもらってました!!
体がポカポカしてきます(^^)

あと、私の父は寝られない時はよく「目をつぶって楽しいことを考えろ!」と言います(笑)←参考になりませんが💦
でも双子ちゃんとの生活、大変なこともたくさんあるだろうけど...きっと楽しいことの方がたくさんあると思います(*^^*)!!!!!
焦らず楽しみに待ちましょう♡

想・煌のママ

何をしても寝れなくて、挙げ句の果てには、お腹も張ってきたりして。
初産なので、どうしたらいいかも分からず(ーー;)
気付けば朝です。

想・煌のママ

悪阻時期は私もほとんど寝れてなかったです。
悪阻で10キロ痩せましたし、入院もした程でしたから、夜は寝れなくてやっぱり昼にいつの間にか何時間か寝れてる、って感じでしたO(><;)(;><)O

寝れそうと思っても寝れなくて、何したらいつの間にか寝てるんだろうって感じです。

今は里帰り中なので、主人とは離れ離れなんです(>_<)

目をつぶると胎動に気が行ってしまい、楽しいことの想像も中々(^0^;)
浮かぶのは産んだ後の生活ですね、、、
不安しかありません(ノД`)

ともぞ―

10キロ痩せて入院まで(゚д゚)!!!!
大変でしたね(;_;)

いつの間にか寝てる感じわかります!!
あんなに寝られないと思ってたのにいつのタイミングで?って思いますよね(笑)
旦那さんと離れてるんですね~(TT)

私はまだ16週だし、胎動もこれからなのでありふれたことばかりになってしまいますが...
自分が不安に思っていると、きっと赤ちゃんも不安に感じると思います(;_;)
私ももちろん不安なこともありますが、支えてくれる人はいるし1人ではない(^^)!!
それに赤ちゃんは自分が守らないと!!とTheプラス思考で不安は乗り切ってます!!!
気持ちの持ちようでだんだん気分が明るくなるといいです...❁

想・煌のママ

私は双子妊娠中なので、単胎の方より早く出産します。
37週では、って先生と話してるので、実質あと1ヶ月ちょいですね。
たぶん、帝王切開になると思うんですが、それも寝れない一つの要素かもしれません。
ひとりは逆子だし、健診の度に位置が変わってるしで、自然を望む私としては手術が怖くて。
リスクを考えたら帝王切開なんですけどね、、。

赤ちゃんも不安ですよね。
他の方の質問に回答するとき、よく自分が言ってる事なのに、いざ自分の事となると、、、(..;)

ともぞ―

手術となると心配ですね(;_;)
私も自然分娩が希望なのでわかります!!怖いですね(;_;)!!

今までtwinsママさんが回答してきた数だけ他のママさん、励まされてきたと思います(*^^*)
私も今はプラス思考でいられても、この先どうなることやら(゚д゚)です(笑)
自分が不安に思ってること、自分にしかわからないと思います...
だから最後はやっぱり自分で乗り越えるしかないんだと思います。
まだあと1ヶ月あります!!!
ゆっくり心の準備していけばいいと思います(^^)

想・煌のママ

今までメスなんて入れたことないので、余計に不安で。
しかも、下半身だけ麻酔なんて、、、
友人は麻酔が効かずに痛かったと言ってました。
そう言うのきくと、余計に恐怖で。゚(゚´Д`゚)゚。

私の中で不安をプラスに変えることが中々できなくて、妊娠ってここまで変えちゃうんだ、すごいなーと思う反面、ふとした瞬間、早く会いたいなーと考えたり、思考回路がめちゃめちゃです(笑)

あと1ヶ月ですよね。

頑張って準備しなきゃですね!