※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
妊娠・出産

妊娠18週です。赤ちゃんの物はいつ準備しましたか?一度に出費するのは大変なので、大きな物は何度かに分けて買いたいと思っていますが、まだ早いでしょうか?

18週です!

赤ちゃんの物って、いつごろから準備しましたか?!
一度に出費するのは大変なので、大きな物は何度かに分けて買いたいと思っているのですが、まだ早いと思いますか(>_<)?

コメント

性別分かってからちょっとずつそろえていきました(^o^)まとめて出費は厳しいですもんね(>_<)

ルミ♡

上の子の時は3月産まれだったので服や肌着、身に付ける物は春物が出る頃に買いに行きました。
なので1月の終わりとか2月の初め頃かな。

今回は上の子のおさがりがあるのでそんなに買うのはないですが季節関係なく買えるのは早くても楽しみになるから買ったりしましたよ。

ルミ♡

あっあと性別もわかってからかな。

8ヶ月頃から準備しました😊

みっちょん

7ヶ月頃から準備しました!
早くないと思いますよ!
ちなみに私は大きいものだとチャイルドシートとベビー布団は産前に買いましたが抱っこ紐とベビーカーは産後買いました❀.(*´◡`*)❀.

だいちろ@

性別がわかったのが30週目
近くだったのでそこから
ちょこちょこ揃えて先週
やっとほとんど揃えました💦

ほとんど義母、義父が
買ってくれたので出費は
間逃れたのですが😖

入院準備は少し早めに
しました(´▽`)🌷

ゆり

同じ18wです(´▽`)ノ

秋生まれですから
今揃えても早すぎですし
ボチボチ秋冬がお店に出始めたら
買いに行くつもりです(^o^)
いま行っても夏服しかなくて(ーー;)

うちはまだ性別もわかりませんから
今から楽しみです。

ジャンジャン🐻

まだまだ夏のセールやモデルチェンジによる値下げなどかあるので、その辺狙ってまとめ買いがいいと思います^_^;

わたしの考えはどうせ出費するなら、まとめてだろうが小出しにしようがいっしょなので(;´Д`)

小出しにできるならその分ためときますw

そのかわり、どーゆうものがいいのかは、体が身軽なうちに調査して、チャイルドなんかは車に適合してるか調べたり、いろんなママからどーゆうものが使いやすかったか聞いといたほうが、買いやすいですよ^o^

ひまわり丸

8ヶ月になるまでに少しずつ揃えました(^^)
8ヶ月からはいつ入院してもいいようにしましょうと両親教室で教えてもらったので
他の方が言われているように、産後に様子を見て買ったほうがいいって物もあるみたいなので、必要最低限だけ買いました(^^)

らーゆ

まとめてのお返事になってしまいすみません(>_<)

とても参考になりました✨

回答して下さりありがとうございました!