※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

18w3dの妊婦です。胎動が感じられなくなり、お腹が張る症状が出ています。安静にしても動きがないので心配です。月曜に産院に電話予定。大丈夫でしょうか?健診は2w後です。

18w3d 4人目経産婦です!
5.6日前に蹴らる胎動を数回感じてたのですが、それ以降無くなりました。
昨日ふと、4.5日感じて無いな〜てか1日中凄いお腹張るなぁ〜と感じてました。
出血無いし、変な腹痛も無いし、胎動を意識してなかったのも悪かったなと思いつつ…
今日は土曜日でもう午後なのと、上の子達連れての受診は諦め月曜日産院に電話する予定でいます。
まぁーまだ18wやから、胎動感じなくても大丈夫かな〜とも思いますが、多少モニョモニョ感とか何かあってもいいはずなのに、どんなに安静に横になってても何も動きません。
これって大丈夫ですかね?
妊婦健診は2w後です。

コメント

4k..mama

絶対に大丈夫とは言えないんで病院に電話してみてもらった方がいいと思います!

  • マミー

    マミー

    4人目やのに気にしすぎてるのか?と思ってもいるんですけど、見てもらって安心してなんぼですよね💦

    • 5月11日
  • 4k..mama

    4k..mama

    4人目でも1人目と変わらず心配になるのは当たり前だし、少しでもおかしいと思ったら受診して診てもらった方が絶対にいいです!
    その後胎動は感じましたか?

    • 5月11日
  • マミー

    マミー

    実は未だに感じないんですよね…
    出血無しパターンとかあるのかなと思いネット検索したんですけど、やはりお腹の継続的な痛みとか色々あるみたいで、その内容に比べるとな〜…って感じなんですけど…

    • 5月11日
  • 4k..mama

    4k..mama

    まだ胎動感じないなら絶対行った方がいいですよ😣
    たいした症状なく気づかずに検診行った時にはダメでした‥って事もありえないことではないし、こうやって胎動感じられないってなんらかのサインの可能性もありますし😭
    とりあえず電話してみるだけでも💦

    • 5月11日
  • マミー

    マミー

    日中は子供達預け先の事で受診諦めてたんですけど、やっぱ今からでも電話だけでもしてみます💦

    • 5月11日
  • 4k..mama

    4k..mama

    それがいいです😣!
    何か心配事があった時はとりあえず病院に電話が1番です!

    • 5月11日
  • マミー

    マミー

    ほんとは、今すぐがいいと思うんですけど今日明日といけないので月曜日受診する事になりました!

    • 5月11日
naco🍒

3人目でも胎動はっきりわかったのは20wくらいだったので、16wくらいからなんとなーくくすぐったいかなぁ?という胎動を感じたり感じなかったり・・・でした!
でも、やはり私が気になるのはお腹の張りですね・・・💭
流石にこの時期に張ることはいいことではないので、救急でも受診した方が安心かと思われます。。

もう受診されたでしょうか??( ; ; )
読んでいて心配になり、コメントしてしまいました・・・!

  • マミー

    マミー

    心配してくださりありがとうございます😭
    まだこのぐらいの週数なので、日中無くても寝てる間に知らず知らずに動いてるかもしれないですし、もしかしたら大人しい子なのかもしれない!?と思ったり💦
    一応電話をし、今日明日は諸事情でいけないので月曜日受診する事にしました!

    • 5月11日