※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18wの初マタで、腰痛がひどくて困っています。マタニティマッサージで骨盤がガタガタと言われました。腰からお尻にかけてピキーンとした痛みがあります。トコちゃんベルトを考えています。対策ありますか?

18wの初マタです。

ここ数日とにかく腰痛が辛くて、起き上がるのもしんどいくらいです。

昨日、マタニティマッサージに初めて行ったのですが、この週数でこの腰の感じはなかなかひどいよと言われて、既に骨盤がガタガタだと言われました😢
足が攣ったりなどはまだ無いです、

おしりから腰にかけてピキーンとした痛みが多くあります。

何か対策ありますでしょうか😢
トコちゃんベルトの購入は考えています。

コメント

むん

私も先週腰痛ひどくて産婦人科に相談したところです💦
トコちゃんベルトは上の子のときに産後使ってたんですが、妊娠中も使って!と言われたので巻き方をもう一回教わって使ってますが結構改善されつつあります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにすぐ改善するんですね!
    購入してみようと思います!

    • 5月11日
  • むん

    むん

    ぜひぜひ!
    あと寝る時に抱き枕あると腰が楽になります!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    抱き枕用意してみようと思います!

    • 5月11日
なの

18週あたりからお腹が出てきて腰痛が始まったのですぐベルトしました!
ベルトで支えるだけで違いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦帯とベルトのセットは持っているのですが、いまいち効果が分かりません😢
    ベルトならなんでも効果出ますか?

    • 5月11日
  • なの

    なの

    私もセットのやつのベルトだけ使ってます!本格的なやつだとかたくて座ったりしずらいので💦そこは好みでいいと思います☺️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    自分に合うものを探してみたいと思います!

    • 5月11日