※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけたろう
妊娠・出産

39週の初産婦です。前駆陣痛やおしるしがなく、子宮口の開きもない状況です。毎日1時間以上歩いていますが、動く量が足りないのか不安です。突然本陣痛が始まる可能性はありますか?

今日から39週の初産婦です。
臨月に入ってからお腹が少し張る程度で、前駆陣痛やおしるしがありません。
お腹は下がってきている気はしますが、子宮口の開きもなく出てくる気配がなさそうです。

毎日1時間以上歩いて運動しているのですが、動く量が足りないのでしょうか?
前駆陣痛やおしるしなく、突然本陣痛が始まることはあるのでしょうか?

コメント

分かります〜!
1人目の時同じ感じでした😅
高位破水からだったのですが子宮口も開いてきたのは予定日過ぎてからでした😂
前駆陣痛もなかったです💦
おしるしは38wでありましたが産まれたのは予定日から6日後でした。。
突然その日はやってきますのでもう少しですよ💓
楽しみですね🥹✨

• ぽんすけたろう

ぽんすけたろう

ありがとうございます!
    前駆陣痛なくて、いきなり本陣痛もあるんですね!
    なんだか少し安心しました!気長に待ちます!

• 10月31日
ママリ

歩くのもいいですが、スクワットとか雑巾掛けが結構良いみたいですよ!😳私は歩くとすぐ浮腫んでしんどかったので、家の中でずっとスクワットしてました😂

• ぽんすけたろう

ぽんすけたろう

ありがとうございます!
    スクワット、明日から取り入れてみます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

病院から乳頭マッサージをマメにやって張らせるように言われて、暇さえあればずっとやってました😳笑
1時間歩いていれば充分だと思いますよ!
私の場合は内診グリグリした日に粘液栓が出て、翌日には出産しましたが、前駆陣痛は無くいきなり本陣痛でした☺️

• ぽんすけたろう

ぽんすけたろう

ありがとうございます!
    乳頭マッサージももっとマメにやってみます!
    いきなり本陣痛ということもあるんですね!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私は散歩にスクワットなど結構運動してた方かなと思いますが、予定日超過しました😂
ギリギリまで前駆陣痛やおしるしなかったです!内診ぐりぐりされてはじめておしるしきましたし、前駆陣痛もしっかりめなやつは本陣痛の前日に来ました!

• ぽんすけたろう

ぽんすけたろう

ありがとうございます!
    もう少し運動量増やしてみます!
    直前におしるしや前駆陣痛が来ることもあるんですね!

• 10月31日
初マタ🎈ぴ

私も今日から39週の助産婦です!!同じくたまにお腹張るくらいで、おしるしもなく、まだ生まれる気配がないです😂
先週の検診では先生に赤ちゃんも下がってきてるし、子宮口1センチだねとは言われましたが、、開いてきてる感じがいまいちわかりません

陣痛の感じもあまり想像つきませんし不安ですよね、、

初産はやっぱり予定日過ぎるのかな??(´-`).。oO

• ぽんすけたろう

ぽんすけたろう

私も陣痛の感じが想像つかないし、予定日超過するのかなと不安です😢
    でも同じ状況の方がいて安心です!

• 10月31日
初マタ🎈ぴ

助産婦🙅‍♀️→初産婦でした