※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近精神的に疲れていて、食欲がなく母乳が少ない気がします。水分だけでは不安で、離乳食も足りているか心配です。

最近ちょっと精神的ダメージがあり、
食欲が出ずあまり食べられていないせいか
母乳が少なくなったような気がします。
水分だけでもと思い、水分は摂取しているのですが
それだけだと足りないですよね😔
哺乳瓶拒否で完全母乳なのでミルクはあげられなくて、、、
離乳食もまだ2回食で栄養的に足りているか不安です、、、

コメント

(*´∀`)♪

2人目の産後何もする気がおきず食欲もなく母乳もあまり出でいなかったのか体重の増えが悪かったです💦
ミルクは飲んでくれず母乳指導もされて今だに細身です!

  • まま

    まま


    ミルクも飲んでくれないと心配ですよね😢

    • 10月31日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    検診のたびに体重の事言われて嫌になりました💦

    離乳食を食べてくれるなら母乳量減っても少しは安心になりますよね?

    • 10月31日
  • まま

    まま


    離乳食は幸いよく食べてくれる方なんですが、色々調べるとまだこの時期は母乳から8割くらい栄養取ってるって見ると心配で😓

    • 10月31日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    離乳食を食べてくれるならまだ一安心ですね!
    ミルクを飲んでくれたら尚いいですが哺乳瓶を何個も試すのも大変ですもんね💦

    • 10月31日
  • まま

    まま


    哺乳瓶も2つくらい試したんですが、3人目はあまり考えてないのでもったいないな〜と思い、断念しました😞

    • 10月31日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    そうなりますよね!
    離乳食に頼りつつ母乳でも程よく頑張って下さい😊

    • 11月1日
  • まま

    まま


    ありがとうございます😊

    • 11月1日