※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染の症状で出勤心配です。熱や目やにが出ており、病院は明日検討中。アデノ感染の症状について情報を教えてください。

【アデノウイルスの症状と出勤の心配について】

アデノウイルスの症状についてです!

昨日夕方に37.9の熱があるからお迎え連絡が来ました。
その後機嫌も悪くずっとグズグズで、泣いていたりしましたが

大人しく座っている時に泣いてもないのに涙がたれていたり、
今朝起きたらいつも出ない目やにが大量に着いていました

前回アデノウイルスにかかったときはこのような症状はなかったのですが、
調べてみると目やにや涙が流れるなど症状があてはまったので
皆様のアデノの症状はどうでしたか?

熱は37.9度で期限は悪いしご飯も食べません。
ぐったりはしてないのでおもちゃで遊んでたりはしてます、

もちろん病院は明日の熱次第で連れていくのですが、
アデノだったらまた暫く出勤出来ない日が続きそうですね💦

コメント

たーん

今下の子が絶賛アデノです😭
うちも目にくるタイプのアデノで〈流行性角結膜炎〉でした。目が赤く涙や目やにがあります💦
熱は微熱程度で2日で下がりました!
その感じアデノっぽいですね😭

眼科では目の赤みがなくなってから2日たったら登園オッケーだと言われて、最低でも1週間は休み!と念押しされました😰

• たぴ

たぴ

ありがとうございます!
    アデノっぽいですよね。
    眼科に行かれたんですね❕なにか目薬とか貰うものなのでしょうか?🤨
    明日は小児科に行くつもりなのですが、小児科じゃ目薬とか出ませんよね💦1週間は覚悟ですよね😩

• 10月31日
coco

三姉妹なんですが三人とも順番にアデノになりました😵‍💫
三女が同じ感じでお昼寝から起きたら大量の目ヤニでその後なにもしてないのにずっと涙がポロポロ出てました🥲
そして熱も最初は37度台だったのに二日目の夜あたりから急に39度台の高熱になりそれが続いてます🦠

次女はひたすら高熱、長女は目が真っ赤、高熱、発疹とみんな症状が違いました🥶

• たぴ

たぴ

ありがとうございます!
    前回のアデノはお兄ちゃんは回避出来たのですが、今回も何とか回避出来たらな、と思いながらヒヤヒヤしております。前回は高熱のアデノでご飯も食べられず可哀想だったのですが、今回はねつもさほど高くならず、食欲は落ちつつも食べてくれてるのでなんとかなりますが、みんな症状違いますよね💦

• 10月31日
  • coco

coco

上の方のお返事のお返事返しになってしまいますが三女は最初、目だけだったので眼科に行きましたよ👀そこでアデノ検査して流行り目なので一週間の登園停止をうちも言われました🥲そして目薬処方されました!!

あと上のお姉ちゃんは小児科で目薬処方してもらえましたよ❤️‍🩹
    お兄ちゃんやママにもうつらないといいですね🥺

• 10月31日
チョコとコーヒー

ちょうど今日2歳の子どもが熱があると保育園から連絡あり病院で検査したところ
アデノウイルスでした😮

ずっと涙目で熱も高いので
キツそうにしています😖

保育園も1週間程度は休まないといけないので、私も明日からの勤務どうしようかなーと考えているところです😭

• たぴ

たぴ

タイムリーな話題でしたね💦
    泣いてもないのにホロホロと涙だしてるのでいつもと様子も違いますしね。
    もう腹を括って明日の診察次第アデノならば今週いっぱい休みをもらおうと思います😂

• 10月31日