※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

朝の食事量について悩んでいます。ベビーフードの量が少なく感じるので、1歳4ヶ月の子供には少ないか心配です。普通の食事量と比べても疑問に思います。

うちは朝はみんなパンでお米を用意する習慣がないので、パンが嫌いな下の娘には、お米用意するの面倒くさくて大体画像の種類のベビーフード出してるんですが…笑
明日で1歳4ヶ月になる子の朝の食事量、少ないですかね?😂

ベビーフード130g
バナナ50g
ヨーグルト60g

朝は毎日こんな感じです😅

よくネットで調べると

普通飯 80g
野菜 40~50g
豆腐 50~55g
魚/肉 15~20g

なんて書いてあるのを見かけるので参考にしてますが、ママリで検索するとみなさんすごい量食べてさせてる気がして🙄💦
ベビーフードも、普通に私が作った野菜混ぜご飯130gとかと比べるとやけに量が少なく感じるし笑
ほんと130g入ってる?って笑

コメント

たんぽこ

画像張り忘れました💦💦

ままり

少ないです
足りてるならいいと思います

うちの子たちかなり食べるのでバナナなんか放っておいたら一房なくなります

はじめてのママリ

ベビーフードってなぜか少なく見えますよね🤣笑

我が子はかなりの大食いなので多いですが、個人差は大きいと思うので足りてるならOKだと思います☺️!