※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

【子育て中に思い出す親のことについて悩んでいます】子育て中は自分の…

【子育て中に思い出す親のことについて悩んでいます】

子育て中は自分の親の色んなことを
思い出して嫌になります。
私の父親と母親は長年別居の末の離婚、
父親とは一緒に住んだ記憶はありません。
今でも結婚挨拶やたまに会ったりしますが、
父親に可愛がってもらった記憶はないです。
父親は我が子の私より自分の姪っ子を
可愛いがります。もう40歳の姪っ子に
小遣いあげたりして。私はもらったこともないです。
その40歳の姪っ子も人懐こい性格なのもありますが。
ええ歳して厚かましい女だなーと思ってますが😅

自分の旦那を見てると自分の父親って
異常だなーと考えさせられます。
家庭も顧みなかったし、子供は可愛がらないし、
そのせいで母親はいつもいっぱいいっぱいで
イライラ、長女の私に当たり散らして。散々でしたね。
なんか一気に吐き出したくなりました。

子育てしてたら自分の家庭環境のことを
思い出しませんか?定期的にしんどくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしていると自分が育った家庭環境のこと、すごく思い出します。
なんなら結婚してお金の管理するようになってから、母親がいかにお金にだらしなかったか…思い知らされました。他にも色々と気づきがありました。正直母親を恨み軽蔑しました。
私は自分の子供には絶対にお金や私のことで恥ずかしい思い、貧しい思い悲しい思いはさせないようにと常日頃考えています。
どうしても自分の育った環境と重ねてしまって辛くなることありますよね。

  • ママリさん

    ママリさん

    ありますよね。金銭問題も。
    私もいつもお金ないお金ないって育てられました😂
    やはりみなさん色々と思いますんですね。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
でも、わかります。
子育てしながら親のこと考えますよね🥲

私も離婚さえしませんでしたが、父親は不倫三昧で家に帰りませんでした。今もです😅
母が当たり散らしてきたのも似ています。

幸い、夫は素敵な人だし可愛い子どもも授かったのでその幸せを噛み締めています🥲💕

はじめてのママリ🔰

私もいい家庭環境で育っていないので、娘をみてると「幸せな環境でいいなー」とも思います🤣
ふと自分の時はこうだったなーとか思い出して気分が落ちることもあります!寝たら忘れるんですが笑

これからの我が家にもいろんな試練が訪れるかもしれないけど両親を反面教師だと思って、娘が幸せでいられるように頑張ろうと思ってます!