※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん🍑
家事・料理

これ、、もう復活無理ですよね。白かった新しいスニーカーを初めてオキ…

これ、、もう復活無理ですよね。。

白かった新しいスニーカーを初めてオキシクリーンでダメとは知らず洗ってしまったらすごい茶色いシミになってしまいました😂😂😂😂
その後お酢につけてみたり色々したのですがとれず、、
スエードがぬるぬるしてます。
これはもう無理でしょうか?

コメント

色が染み込んでしまってるので難しいと思います😞
靴屋で働いていましたが、ニューバランスは丸ごと洗いするのをおすすめしていません。
次新しいのを買われたら、靴用ブラシで汚れを取るようにしたほうがいいです。
あとは汚れないように、履く前から防水スプレーを小まめにすることです。

• ももん🍑

ももん🍑

ですよねー😭

こどものニューバランスはしょっちゅうオキシで洗って綺麗になっていたので同じと思ってました😂よく見たらスエードの有無ですかね!?

• 10月31日

退会ユーザー

お子さんのニューバランスも素材は同じスエードですので、丸洗いはされないように伝えています。
    オキシでキレイになっていたのは、色によって変色が目立ちにくかっただけなのかもしれないです。

• 10月31日

退会ユーザー

すみません、下の方のコメントで、おひさまクリーナーおすすめせれてますが、漂白剤入りなのでニューバランスには使わないでください💦
    スエード専用の靴クリーナーが靴屋さんに売ってますので、そちらをおすすめします。

• 10月31日
  • ももん🍑

ももん🍑

丁寧にありがとうございます!
    こどものは毎日泥まみれになってるので専用に用意しようかな😅
    ありがとうございました!!😊

• 10月31日

おひさまの洗たくっていう
靴洗剤はどうですか?💦
あれ結構汚れ綺麗に落ちます!!
もう何年も愛用してて
仕事で汚くなった汚れも綺麗におちて
子供上靴も真っ黒になって帰ってきますが
真っ白になります🤣❤️

• ももん🍑

ももん🍑

ありがとうございます!
    おひさまの洗たく、知らなかったです!調べてみます!

• 10月31日