※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

【いとこのお下がり要求に疲れています。なぜそんなに言われるのかにつ…

【いとこのお下がり要求に疲れています。なぜそんなに言われるのかについて】

お下がりをあげろ〜って言われるのに疲れて来ました。笑
もうあげないつもりです。性格悪いですかね。笑

少し年下のいとこが居るのですが、最近出産し会いに行く予定です。
そのいとこは私の母の姉の子で、とても良い子です。保育士さんです。

私はいとこの中で1番年上で、子供も3人と1番多いです。
だからなのか私が物をあげていたからなのか、
ことあるごとに祖母が、そのいとこ達は辛抱してるんだからお下がりとか冷蔵庫、洗濯機、色々いらないものは全てあげればいい!
ってもーうんざりするほど言われてきました笑

はいはい、と流してきてましたが、
ハッキリ言って一年に一度会うか会わなければ3年も四年も会わないいとこです。
仲が悪い訳じゃないですが、
冷蔵庫、洗濯機、成人式のドレス、赤ちゃんのバウンサーなどなど…
十分あの人たちは私からもらって来たと思います。

私は自分の働いたお金で買い、子供のものは育休などが長い為主人のお金で買って子供達が不自由しないようにと与えて来ました。
おもちゃも子供3人いるので沢山ありますが、今でも子供達は遊んで使っています。

お下がりお下がり言われますが、私はシングルマザーに育てられた為そこまで金銭面での援助はしてもらってきていません。
家のローンも11万程払ってるのでハッキリ言って余裕はないです。
なので子供達の服などは売ってお金にして、子供達に使えるお金として貯めたいと思っています。

そんな事まで祖母、実母に説明はしてないので
すればいいじゃんって思うかもしれませんが、
私がお下がりあげないって言う為に、そこまで説明せにゃならんのか?😂って心で思ってます笑
あげるもあげないも、私が買ってるものなんだから私の自由だろって🤣笑  なぜあんなにも、辛抱してる子なんだからお下がりあげろ!とか、言われないといけないのか🤣
いや、辛抱してんだったらいーじゃん?
その子はそーゆー家庭なんでしょ?って思います。
なぜそのいとこが辛抱してるから〜とかで私が買った物を(しかも今まだうちの3番目は一才にもなってないので、今年買ったばかりのものとかもあります。兄達と歳が離れてる為赤ちゃんのメリーとかは新調しました。)
あげないとだめなの?っと思います。

実母も最初は流しておけって言ってたくせに、
いとこに会いに行ったらお下がりあげなって言ってきました。
そんなに辛抱してて可哀想って思うなら、買ってあげればいーじゃんって思いましたが言いませんでした🤣笑

みなさんはお下がりあげろ攻撃にあった事ありますか?

私はこのまま受け流してお下がりはあげないつもりですが、
なんであんなにお下がりお下がり言うんですかね〜??
まじ、謎です😅別にお金がない家って訳じゃないのに言ってくるのがさらに謎です!
流して来たしこれからもそうしますが、
ちょっと言われすぎてイラッとしてきました〜笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、いとこさんからは「ほしい」と言われてるんですか😥?いとこさんは要らないかもしれないのに、外野がうるさいですね。

• はな

はな

おとなしい子で、欲しいとか主張するタイプじゃないんですけど、
    あげるって言われたらなんでももらうタイプな感じです。

ほんと、外野がうるさすぎて😭

• 10月31日
Ribon

辛抱ってなんですかね😅
それは家庭それぞれの事情がありその中で子供を産む決断をしているんですから、関係ない話ですし……

年寄りってなんであんなにお下がり好きなんですかね(笑)
そんなに欲しいですかね、お下がり……

売れる物は売ってお金にしてまた自分の子供に使いたいですし、
(この発想が年寄りにはないのかも)
思い入れや思い出があって手放したくない物もありますしね。

本当にいらないものだけあげたらいいのではないでしょうか😂
それか、私なら、あげれるものはない!!って言っちゃいそうです😂

• はな

はな

お下がりお下がりって言いますよね😭その人それぞれの趣味だってあるのに…
    そうなんです!あげたらこっちは金も戻ってくる訳じゃなし、
    もらった人は私に戻す訳じゃないから使った後売るかもしれないじゃないですか!
    なんか、ただお下がりあげろお下がりあげろって簡単に言ってくるけど、
    それってお金あげてるのと同じなのになって思います😭
    私は完母なので、病院からプレゼントされたミルクなどはあげようと思ってますが、
    自分で買った服とかもう着れなくなったとしてもあげる気しないです😂の

• 10月31日
はじめてのママリ

売るから無理って言います😂
買ってくれるんやったら良いです〜って😂

• はな

はな

やりとりがめんどくさくて流しちゃってました笑笑
    ほんと、それですよね!
    そんな言うなら、買ってくれよって思います!笑

• 10月31日