※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの右目が腫れていて、目やにが多く肌荒れもひどいです。小児科?皮膚科?眼科?どこに行けばいいでしょうか?

生後三ヶ月の赤ちゃんです。
目を開けた時に右目だけ小さく、おそらく腫れているんだと思います。
右目だけ目やにがすごくて、そのせいか右目周りの肌がすごく荒れています。
肌荒れも全体的にひどくて、今日病院に連れて行くつもりなのですが、何科がいいと思いますか?
小児科?皮膚科?眼科?
迷っています😭

コメント

ママリ

肌の事は皮膚科がいいと思います!

• こんこん

こんこん

とりあえず小児科に行ってきました😭💦
    目の腫れがおさまっても肌荒れが治らなかったら、次は皮膚科に行こうと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 10月31日
まる

とりあえず小児科でいいと思います!
そこからひどそうなら眼科なり皮膚科なり受診して下さいって言われるかなと。

• こんこん

こんこん

小児科に行ってきました。お薬を処方されたので、1週間様子見ることになりました💦
    回答ありがとうございます😊

• 10月31日
ママリ

3ヶ月なら小児科行きます😳

• こんこん

こんこん

小児科に行ってきました。
    1週間様子見て、その後の経過で皮膚科か眼科に行こうと思います!

• 10月31日
ままり

乳児湿疹ですかね?
結構酷めだと思うので皮膚科連れて行きます💦

• こんこん

こんこん

痛々しいですよね😭
    今日は小児科に行ってきました。1週間様子見て、治らなかったら皮膚科に行こうと思います!

• 10月31日