※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12w6dです。自転車って乗らないほうがいいですか?なにも知らず自転車乗…

12w6dです。
自転車って乗らないほうがいいですか?

なにも知らず自転車乗ろうとしたら姉に怒られました。
妊娠中は絶対ダメだと言われました😅

転ばなければいいんでしょ?と言ったら、振動が良くないとのことでした。

皆さん妊娠中は自転車乗らなかったですか?💦

コメント

ままりん

旦那がいない時の交通手段が自転車しかなく臨月入るぐらいまで自転車乗ってました!
乗ったとしても10分ぐらいでしたが、歩いて重たいもの持つより楽だったので💦
特に何も異常等なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    姉が心配性なだけですね(笑)私もひとりのときの交通手段が自転車しかなく自転車がないと生活に困ります😢

• 10月31日
yuuu

通勤にどうしても必要だったり、
上の子の送迎もあったりしたので
臨月まで乗りました😂
わたしは振動よりも事故が怖いよ
って周りからは言われていました😣
自分が気をつけていても突っ込まれたら
転倒しますもんね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    確かに自分が気を付けてても相手側が突っ込んできたら避けきれないです😢大丈夫だろうと過信しず常に気を付けて乗ろうと思います。

• 10月31日
優花

私は妊娠がわかってからは乗るのやめました💦
自分が転倒するのももちろんですが、事故にあうリスクも高くなります。
万が一、自転車乗ってる最中にお腹が痛くなったりフラついたりした場合に自分だけじゃなくて周りの人にも怪我させるのが怖くて…
あと、妊娠さんの体験談で、道路沿いの歩道の坂道を自転車で下っていたら、路肩に停めてあった車の歩道側の扉が急に開いて、思いっきり車のドアと衝突してしまった…という話を聞いて怖くなって乗れなくなりました😢

自転車乗られる際はぜひ最新の注意を払ってご安全に😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    妊婦さんの体験談、他人事ではなさそうです。私の住んでるアパートは丘の上にあり坂道ばかりなので、どこに行くにも坂を下って登ってです😢坂はスピードが出るのでより一層の気を付けようと思います。

自転車に乗るのは今日だけにしておきます!今日は午前中に産婦人科に行かなければいけなくて、最寄り駅が遠くどうしても自転車が必要で😱

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の送迎って
妊娠中も毎日なので
めっちゃ乗ってました😂

病院の先生にも言われましたが
振動がダメっていうのは神話です♥️笑

でも歩いた方が
お腹にはいい運動になるそうです✨
転けたり事故があればそれは自己責任になります!!

kinoma

乗らなかったです!
この間、12週で転んで流産して大号泣している方がいました…。
なので、乗らなきゃいけないならすっっっごく気をつけて下さい😭