※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

成人してから仲良くしてる友達がいます。2人で会うのも本当たまにでいい…

成人してから仲良くしてる友達がいます。
2人で会うのも本当たまにでいいくらい。
子供が生まれてから家族ぐるみでご飯に行くようになりました。主人達も仲良くしてくれているのはありがたいのですが、月に1〜2回誘いがあり、(外食や花火大会やお祭りなど)正直断る理由を考えるのもめんどくさいです。

あと友達の親が農家なので頻繁に野菜をもらいます。でもお返ししないといけないという気持ちがあり、頻繁にもらいすぎて嫌になってきました。こちらから欲しいと言ったことはありません。
友達からも1人じゃ食べきれないからもらってほしいとか言われるときもあります。食べきれないなら、最初から買うなよ。もらうなよ。と思います。
もったいないですが、捨てればいいのにと思ってしまいます。

程よい付き合いくらいがいいのに〜
お互い家庭あるし、自分の家族の時間大事にしたいと思ってしまいます😅

コメント

deleted user

なかなか都合がつかなくていつも断ってばかり申し訳ないから、次回から私が誘うね😊って言ったらどうですか?

もらってばかりでお返ししなきゃいけないって考えるの辛いですね😫

はじめてのママリ🔰

家庭での予定を作っちゃうのはどおでしょう?
あと、家族ぐるみで仲が良くなったのでしたら、お返しも程々でいいと思います😊