※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすす
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんがずっと泣いており、泣き止む方法が散歩しかない状況で悩んでいます。お世話の仕方に問題があるのか、落ち着く時期は来るでしょうか?

ずっと泣いています。
生後45日くらいなのですが
授乳直後も寝る前も朝から晩までギャン泣き。
夜間は、泣き疲れて眠るので
4時間✖️2くらい寝るのですが他はほぼギャン泣きです。
泣き止む方法は外に散歩しかなく、困っています。
こんなことあるのでしょうか?
お世話の仕方に問題があるのか、悩んでいます。
またもし経験された方がいたら落ち着く時期は来るのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが足りない
昼寝時間が足りない
室温
ゲップ

などはどうでしょう🤔
おしゃぶりも咥えさせると泣き止んだりスムーズに入眠することがありまが試されましたか?

• あすす

あすす

ありがとうございます。
    おそらく昼寝は足りていないのですが、ギャン泣きしすぎて寝ないんです....😭
    ずっと抱っこしているのでゲップと室温は問題ないと思うのですが、、、

おしゃぶり試してみます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね!
うちも抱っこ紐で外を散歩してる間しか泣き止まなくて結局帰ってきたらすぐ泣くし何をやっても泣きっぱなしでした。

おしゃぶり使えないタイプの赤ちゃんかつお雛巻きもできず、寒さや暑さ、飲みすぎてお腹が苦しくないか、逆に足りなくて減ってないか、不安でも泣いてるのかもしれないし眠いけど寝られなくて泣いてるのかもだし、、、
考えてもキリがないので一通りオムツチェックや体温調節授乳量などきにして過ごしつつ結局泣いてました💦

うちは時間が解決しました。
2ヶ月すぎてハンドリーガードする様になったら少しだけ泣かない時間もでてきてメリー見てる時間もでてきたりして、、、みたいな感じで本当少しずつ時間かけて変化していきました。
3ヶ月すぎたら泣かずに起きてる時間も増えました!
もしまたよく泣く赤ちゃん育てる機会あったらスワドルアップを使ってみたいなと思ってました。

• あすす

あすす

ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    もう何しても泣いていて...

時間が解決してくれるのを祈ります!!!😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    わかります。
    何しても泣きっぱなしの子はいると思うしお世話に問題ある訳じゃなくて、泣いてる理由は子それぞれだから試行錯誤するのみでダメだったら泣かせつつ過ごすしかないんだと思います。

毎日お疲れ様です✨
    泣き止む日は絶対来ます✊

• 10月30日