※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

共働きのための保育園選びについて、保育園が決まっていない状況で内定をもらえない看護師の女性が、託児所付きの就職先を選ぶべきか悩んでいます。託児所付きなら保育園申請まで待つ必要がないかもしれません。

【共働きのための保育園の選択について】

旦那さんがフルタイムではたらいていて奥さんが求職中で
保育園通った方とかいますか??
やっぱり、途中入園だとしても共働きのほうがいいですよね?🥲

今、まさにわたしが旦那フルタイム、私求職中で
看護師なのですが保育園が決まっていないとなかなかどこからも内定もらえず
受けるところを託児所付きにしぼって内定もらえたらそこから申請しようかなと思ってます、、

あともし万が一、託児所なし・託児所付きの就職場所どちらも内定をもらえたとしたら
託児所なしよりは託児所付きを選んだほうが保育園の申請して通るまで待つ必要がないだろうからいいんですかね?

コメント

ゴン太

うちの市は田舎なので求職中でも通りました☺️

• s

s

そうなんですね!!
    旦那フルタイムで私求職中で申請書類たちを役所に出しにいったら就職先決まってから出しに来てもらったほうが通りやすいですよって言われて書類返されたんですよ😭

• 10月30日
のん

4年前のコロナ禍に求職中で保育園入りました!
が…あたしも看護師で3人目の時扶養内だったこともあり4月入園落ちました💦
なので、託児所付きの中核の総合病院で仕事始めてから保育園点数稼いで今は3人とも同じ保育園通ってます🙋‍♀️
託児所なしのとこ内定もらっても、保育園なかったら就職できないと思うのでまずは託児所付きの方がいいと思います!

• s

s

そうなんですね!
    1ヶ月ほど前途中入園希望で申請書類出しに行ったら
    決まってからのほうが通りやすいと言われて返されてしまって😭

やっぱり託児所付きがいいですよね😢

• 10月30日
  • のん

のん

やはり田舎でない限り求職中では厳しいと思います💦
    まず扶養内では通りませんでした💦
    なので、扶養外のパートで今は働いてます!

託児所少人数で見てもらえてよかったですが、うちの託児所はお弁当持参だったのでそこは困りました笑

• 10月30日
🐰

激戦区は求職中だと難しいと思いますが、
役所の人も就職先決まってから申請してって書類返すのが意味分かりません。

書類を返すのなら、求職中の枠作らないでほしいですね🙄🙄🙄

決まってからの方が通るって知ってるわって感じですよね…
板挟みですよね😭

• s

s

そうなんです、、激戦区だとは思うので難しいのは百も承知ですが申請出していればもしかしたらがあるかなと思い申請しに行ったのに
    結局返されてしまったのでほんとそれなら求職中の申請用紙作らないでよ😭と思いました😭

• 10月30日
ママリ

主人フルタイム、私求職中で0歳児4月入園しました。

激戦区なので0歳4月しか入れませんでした💦
就職先決まってからって、保育園決まってないと就職先も決まらないですよね💦

私の職場も託児所付きで、認可園に入れなかったら託児所に入れて働こうと思っていました。