※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染の症状で、目やにや目の腫れが出ることがあります。保育園からの検査要請について、病院で結果が出るか心配です。

【アデノウイルスの症状について】

お子さんがアデノウイルスにかかったことのある方に質問です😔

初期の症状に目やに、泣いてないのに涙が出てる、目が若干腫れぼったい
はありましたか?

今保育園から目の腫れと目ヤニがあるとお迎え要請がありました。

5日前に38.6の熱が出て、半日で下がり、発熱している際に小児科受診したところアデノはマイナスでした。

保育園の先生にはアデノの結果になるかもと言われましたが、調べると発熱していても結果が出ないと見て、
発熱はしてないからまだ結果が出ないんじゃないかなと思って😩💦

もしこの目ヤニや目の腫れがアデノの症状だとしたら、今日病院で検査して結果はちゃんと出るんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は眼科を受診してアデノだね〜って言われました🥺
なので小児科ではなく、目だけの症状であれば眼科のほうが良いかもしれません😊