※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児の行動について心配。発達支援センターに相談済み。普段の様子を伝えると受け入れられないか心配。幼稚園転園前に不安。

常にソワソワ、じっとしていられない年中5歳児です…
ご飯の時も身体が揺れて、席を離れたりが最近目立ちます。箸もよく落とします。元々、偏食で好き嫌いが酷い方です。食事が苦痛なのかもしれません。でも給食は全部おいしいらしく、おかわりもするとよく聞きます。これはあるあるですよね💦
いろんなことに関してこだわりも強いです。
これでも至って普通みたいです。市の発達支援センターには行きました。
テレビもソファーでジャンプしながら観たり、どこでも奇声もいきなり上げる……ずっと歌を歌っている。人の言ったことを、真似して言う。
買い物に行ってもまともに買い物出来ずに、自分の欲しいものが手に入らないとキレる……
お風呂で水をかけてきたり、下の子を怖がらせたり家族だけに嫌なことしてきて、やめてって伝えても毎日毎日やめてくれません。
園からの指摘はないです。だから大丈夫だって思っても心配で仕方ないです。
年内に幼稚園に転園するんですが発達支援センターに行ったことがあるのは報告しようと思ってて、でもこの普段の様子を伝えたら受け入れ拒否されるんじゃないかと思って怖いです…

うちの子大丈夫でしょうか…
旦那もよく関わる実母も、私の心配している気持ちは理解してくれなくてモヤモヤしてます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

発達相談したけど特に何もなかったということですか?
もしかしたら園で頑張ってる分家で発散してるのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。。
    それも言われました💦

• 10月30日