※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出せないこの気持ちを書かせて下さい。1週間前くらいに義弟家族が…

吐き出せないこの気持ちを書かせて下さい。
1週間前くらいに義弟家族が我が家に赤ちゃんを見にきました。2歳の姪がいるのですが、咳と鼻水のがっつり風邪をひいていました。今となれば、風邪ひいてるから帰ってとか言えばよかったと思うのですが(多分言えないですが)それが赤ちゃんにうつり、熱を出して3ヶ月未満の赤ちゃんの発熱だからと入院になりました。

今も入院中で、私も一緒にいます。が、点滴に繋がれて、ギャン泣きしながら色んな検査をされて、お薬を流してるせいで下痢を連日、とうとうオムツかぶれもしてしまいお尻が痛々しいです。日中は私がいますが、夜の午前中は面会できないため看護師さんがお世話をしてくれています。
きっとたくさん泣いてるんだろうという感じに、息子は声が枯れています。いつも力強く泣いてるのに、カスカスな声で泣く声を聞いて泣きそうになります。

熱は幸いすぐに下がったのですが、まだ咳や鼻水が出るのと、本当にただの風邪か何かないかを検査中で入院中です。いろいろ検査した結果、コロナやインフル、アデノRSなどは陰性、最近風邪症状がある方に会ったかを先生に聞かれ、風邪症状がある姪に会ったと言ったらそこからでしょうね。と言われています。3ヶ月未満は特に風邪症状あるお子さんと会わせるのは十分に気をつけるべきだと言われました。

私があの日、帰って。と言えたらよかったですが、そんなことよりなぜ1ヶ月なりたての赤ちゃんのところにがっつり風邪ひいてる子供を連れてきたの?と義弟夫婦に不満がいっぱいです。今更ですし、後悔しても意味ないのはわかってますが、許せなくて。

最初は旦那も、義弟には言わないでおきたいと言ってきたのですが、昨日娘が義母と遊びたいと言うので義実家に旦那と娘で行ってもらったんですが、その際に私と赤ちゃんがいないこと嘘つくわけ?そこまでして何で義弟を庇うの?守るわけ?と私がブチ切れ、義母にはここまでの経緯、入院してることを話しました。

そしたら、姪は姪で私たちの家に来た次の日に熱をだして体調を崩したって言ってたよと義母から言われたそうです。それを旦那から聞いたのですが、そうならそうで何で義弟夫婦は私たちに何も言ってこないの!?と怒りました。姪が次の日熱出して体調崩したんだけど、赤ちゃん大丈夫だった?うつしちゃってたらごめんね。とか何の連絡もないわけ?とますます怒りが込みあがり。

旦那に泣きながら、本当なんなの!?それでこっちがこうなってるってことを知らないで呑気に今も生活してるって考えるだけでもう2度と家に来て欲しくないとまで思うから、これからも関係続けたいなら義弟に言って!と言い、旦那からラインで今までの経緯を言いました。

そしたら義弟から、家行った日うちの娘がっつり風邪ひいてたもんね。大丈夫?申し訳なかったわ。と。
奥さんからも私に連絡が来て、風邪ひいてたのに遊び行って申し訳なかった。大丈夫?とのことでした。

申し訳ないって言葉のチョイスなんなの?ごめんなさいとか、すみませんって言葉なんで出ないの?ともうすることなすこと全てに苛立ちがおさまりません。いや、もう本当帰れって言えなかった私がダメなんですけど、もう許せなくて。仕方ないと言われても、息子のこの姿見ても仕方ないと思えなくて涙が出ます。

鼻水いつもだらだらだから心配しないでーとか言われることも多々でしたが、もう本当不信感しかないです。

コメント

アラジン

お子さんのこと思うとなんだか読んでてすごく辛くなりました😭
自分を責める気持ちはわかりますが、嫁の立場じゃ帰ってなんて絶対言えないです。

まぁ…はっきり言うと義弟家族は常識ないので関わりたくないですね。

早く体調が万全になりますよう祈っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    意味ないですけど、あの時こうしてれば、ああしてればと後悔がとまりません😢

常識ないですよね、、今まで風邪ひいてても家族の集まりとか普通に連れてきたりしてたんですが、まさか赤ちゃんがいるところにも連れてくると思ってませんでした。今回のことで、この人たちは常識ないんだ。と確認できたので今後の関わり方考えます😞

ありがとうございます😭!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月の子のそんな姿、読んでるだけで心が痛いです。
義家族もですが、旦那さんもめちゃくちゃイラつきます。(ごめんなさい)

私なら年末年始、お盆、付き合い考えますね。きっと絶対繰り返しますそういう人たち🥲人が集まる時期に会いたくないですね。

上のお子さんは大丈夫でしたか😖?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

小さい時なんてあっという間なのに、なんで回避できたことなのに入院治療しなきゃなのと後悔や悲しい気持ちでいっぱいです。
    旦那も何で義弟に気を遣ってるのか意味がわからなくて、とうとうブチギレてしまいました。

会いたくないですよね。風邪症状でてるうちは会わないようにしてと旦那から伝えてもらいましたが、以前もそういうこと話した時があるのですが、「うちの子なんかずっと鼻たらしてるから気にしないでー」と言われて、そのまま本当に家族の集まりに連れてきたことがあったのでもう本当に嫌です。鼻垂れてても拭きもしないし、鼻垂れたまま娘のおもちゃベタベタにして遊ぶので娘も「ベタベタにしないで!触らないで!」と言ってるのに親は笑ってるだけ。もう本当にただでさえ嫌だったのに、こんなことが起こったのでもう2度と会いたくないと思ってます。

ありがとうございます😢上の子は大丈夫で、全然元気に今日も幼稚園に行きました🥹赤ちゃんに会いたいと毎日言ってて、早く退院してくれることを願うばかりです😢

• 10月30日