※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけにかかる時間について教えてください。寝室での活動も含めて教えていただけますか。

2歳3歳の子の寝かしつけ時間について

寝かしつけにどのくらい時間かかっていますか?
現在1歳9ヶ月で、寝室に連れて行ってから1時間後にようやく寝ます💦
この先、寝かしつけに時間がかからなくなるのか知りたいので、どのくらい時間がかかっているか教えてください⭐️
寝室で絵本の読み聞かせ等をしている方は、その時間も含めてください🍀

コメント

そうちゃま

3歳ですが、早い時は10〜20分以内、遅いと1時間〜1.5時間かかります😂
暗闇でオルゴール流してますが、ふざけたりなん出して寝ない時は寝ないです。
平均して30分〜40分前後くらいですかね

🦖👶✨

早くて10〜20分、平均30分、長くて1時間くらいですかね🤔
YouTube大好きで、寝室へ行ったらまず見せろとせがんでくるので、タイマーかけて4〜5分だけ見せたら電気消してます。最近はこれにプラスで影絵やって〜と言うのでそれもやるとしたら5分くらいです。