※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊活

排卵誘発剤の注射は排卵を促すもので、妊娠検査薬に3-5日間影響が出ることがあります。副作用の継続期間は個人差があります。

(病院で排卵誘発剤の注射をされた方!!)

排卵誘発剤とは
卵子を育てる薬ではなく、排卵を促す注射です。hCGを投与すると約36-38時間後に排卵します。

排卵誘発剤と妊娠検査薬へ影響
3-5日間程度は市販の妊娠検査薬に影響を与えると思われます。 ただしこれも個人差がありますので、hCGの注射のあと測定をしたときにでた陽性反応については、後日さらに病院にて確定診断を行う必要があります。

この知識で合ってますか?
また、注射での副作用はどれぐらい続きますか?

コメント

れい

副作用特に感じなかったですよー
妊娠検査薬への影響はもうちょい長いのかな?と思ってましたがどうなんでかね?
フライングは当てにならない、生理予定日1週間後なら問題ないかなって認識でした

結局生理予定日1週間後くらいに次の周期のための受診だったんでそこで初めて尿検査して陽性、エコーではっきり見えないけど多分これだと思うみたいな影が確認できました

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    ありがとうございます!
    副作用無し=大きな変化は無かった感じですか?
    排卵してからは生理前のような症状とか、症状はあったのでしょうか?
    私の場合
    注射の次の日こそは死んでましたが、体調が復活して数日調子良かったのに、妊娠症状のようなものが出てきて一概に注射だけのせいだとは思えなくて!!

• 10月29日
  • れい

れい

排卵してるのでおりものは増えましたが、その程度です
    PMS的なのは生理1週間前くらいから毎度しっかりありましたが、それはホルモン補充した影響の方が大きいかな?と思います

• 10月29日
  • icigo🍓

icigo🍓

おりもの!
    それは確かにいつもよりはあるのかな?と思いました🤔

事情あって、行為から2週間経ってるから検査したい思いも強くて。ネットでは3~5日程度は妊娠検査薬の影響あるよと言うのみて、ずらしたのですがまだ早かったのかなとも思い。
    病院に上手く相談出来たら良いのですが!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

個人差があります。
私の場合は注射を打ったら24時間以内には排卵します。一般的には36時間くらいですね。
HCG注射を打った後の偽陽性は7〜10日程は続きます。私は最高11日目でも偽陽性が出ました。

注射の副作用も個人差があるので難しいですが私は全くなかったです。

• icigo🍓

icigo🍓

注射の偽陽性は長くても10日程なんですね!!
    やはり副作用が無い方って多いのですね💦
    私の場合
    注射をした次の日こそは死んでましたが、体調が復活したと思ったら数日後に妊娠症状のようなものが出てきて、これも注射の影響がまだ残っているのか謎です🤔

• 10月29日