※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

乳幼児をワンオペ育児中の息抜き、気分転換、皆さんは何してますか?今は…

乳幼児をワンオペ育児中の息抜き、気分転換、皆さんは何してますか?
今は、

・ウーバーイーツでお昼ごはん楽しむ
・夫休みの日にご褒美スイーツ買っといて、ワンオペ中に楽しむ
・余力があれば👶🏻連れてショッピングモールにお出かけ
・夕飯サボる😂

という感じで炊事に関して結構手抜きして息抜きしてます。
いっぱいいっぱいな時とかは、生きて元気でいればそれでいいじゃん!精神で手抜くようにしてます🤣
来月はワンオペ日が多くなるので、皆さんの息抜き方法参考にさせて頂きたいです😌

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です(*´∇`*)
素晴らしい精神✨✨私が忘れていた事をこの投稿で思い出させてもらいました💕ありがとうございます😊

最近手抜きも息抜きもしていなかったので、思い出してみたら
ご飯は麺類ばかりに頼っていました(o^^o)あとは、お風呂遊びの時間で気分転換と息抜きしてました🛁

• ぽん

ぽん

いやいや、むしろ最近、離乳食なことで頭いっぱいいっぱいになって、改めた所なんです😂
    人が悩んでたら、BFだってあるじゃんって言えるし、BFもママが楽できるすっごく良いものだと思えるのに、いざ自分がその立場になったら手作りしなきゃ!と謎の強迫観念みたいなのに襲われて夫に気張りすぎだと言われちゃって😅

もっと自分が気を抜けるように、皆さんどうしてるのかな?と参考にさせてもらおうと思ったんです😊

麺類は確かに楽ちんですね🥰お風呂遊びはお子さまとですかね?息抜きって言えるのすごいです😳✨

• 10月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

あ、わかります。なんとなく自分を知らず知らず追い込んでしまいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そして、相手にも求めすぎちゃって💦
    私は今日改めたところです(*´∇`*)私自身、力を抜こうと思いました💕

私はこの投稿で大分メンタル助けられました✨✨

子供4人居まして、上3人を風呂遊びさせつつ、私はゆっくり体を洗い、赤ちゃんはベビーバス担当の割り振りです(*'▽'*)

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

そんな風に言って頂けて嬉しいです☺️こんな私の投稿でもメンタル助けることができたなら何よりです💕

お子さん4人😳!!大先輩ママさんですね✨️
    私は30半ばで第一子授かり、初めての育児で、こんなに大変なものなのか…と奮闘中なので4人も育てられていること本当に本当に尊敬します🙇‍♀️✨️
    また、元々は3人くらい欲しいな〜と思っていたので(今はもう年齢&つわりの恐怖で気が引けてますが😅💦)たくさんのお子さんに囲まれていらっしゃること羨ましいです🙌💓

• 10月29日
はじめてのママリ

近くのショコラティエをリストアップして余裕のある日に行ってます!
あとは観光名所とかも足を伸ばして行ったりしてます。平日午前は人が少なくて楽しいです。
最近完ミに移行したので、日本酒を飲むのも楽しみに加わりました。

• ぽん

ぽん

なるほど!それいいですね😳
    私はスコーンが大好物なので、近隣で売ってる所探して買いに行ってみようかなと思いました🤔
    観光名所もいいですね!我が家からだと少し足を伸ばさないと難しそうですが、息子と電車乗ってお出かけも楽しそうです✨️

• 10月29日
ku

私も、1人目の時は赤ちゃん連れてショッピングモールたまに行ったりしていましたが、夫が休みの日に子供預けて1人でスーパーとか、短時間でも出掛けるのが一番の息抜きでした😭やはり1人の時間って大事だなと……
あとは、ある程度大きくなるとTVもこれ観たいーとか車ではアニメのDVDとかになりがちですが、まだ自分の意思がない頃は、元々音楽が一番の趣味だったので好きなアーティストのライブDVD観たり、車移動中には好きな音楽聴いたりも気分転換になりました😊
あとは、離乳食2回食始めた頃から、2人目産まれて今に至るまではやはりストレスが増えて、気分転換や息抜きだけではおさまらず(笑)、数ヶ月に一度ひとりカラオケに行って発散しまくってます🎶
本当にスッキリするので、もし今後無性にイライラしたり爆発しそうな時は、ぜひともオススメします!!笑
そして、とにかく元気で生きていれば良し精神はずっと続いていて、決して無理はしないようにしています😂!

• ぽん

ぽん

たしかに!私も今、子どもが寝てからの大人時間を楽しみにしてるので分かります😊
    そして一人時間大事ですよね✨️今も月イチくらいでもらってるんですが、キャパ狭すぎなのか足りないので月2に増やしてもらおうかな🤣

離乳食が2回になる頃っていうのが、今の私ドンピシャ過ぎて…😂やっぱりこれからもっともっと大変になるんですね〜💦うちも2人目も視野に入れているので心しておきます😂
    一人カラオケいいですね❤️昔カラオケで働いていたことあって、ヒトカラのお客さんたくさんいたのに私は一度もやったことないので、今度チャレンジしてみようと思います😁💕

• 10月30日