※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクミ
お出かけ

妊娠9ヶ月で、旦那が上野動物園や御殿場アウトレットに行きたがっています。職場ではそのことについての意見が分かれています。上の子のためとはいえ、2日続けて遠出に不満を感じています。どう思いますか?

妊娠9ヶ月なのですが、旦那は私を置いて上野動物園や御殿場アウトレットに行く気満々です。
上の子も連れていくそうですが、その話しを職場で話したら
身重な奥さん置いて、県外に出かけるなんて信じられない
…と、言われました。
私は、上野動物園までは上の子のための遠出なのでいいかなとおもってますが、2日連続で遠出することに少々不満はあります。
みなさんは、どう思いますか?

コメント

kuma

ゆっくり過ごせるけどちょって寂しいですね🥲
どちらか1日は近場にみんなでお出かけしたいかも💡

• タクミ

タクミ

そうなんです💦
    ゆっくり過ごせるけど、そんなに長い時間自由な時間はいらないんですよね💦

• 5月3日
ままた

お子さんの年齢にもよると思いますが、私はありです!
むしろ家にいて「外でたい〜!!」って言われるより気が楽です。

9ヶ月なら私もアウトレットについていきます🤣
どうして2日続けての外出に不満を感じているのでしょうか?

• タクミ

タクミ

2日間も自由に過ごす時間は、いらなくて一緒に近場のイベントに参加するとかショッピングに出かけたい願望があるからちょっと不満…ですかね💦
    ついていければいいんですけど、長く歩き回ると動悸やお腹の張りが出てくるので、ついていけば迷惑になるので…

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

その2日間、自由な1人時間だー!!ってなります😂笑

• タクミ

タクミ

自由時間長く感じたりしませんか?

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

切迫とかで今すぐにでも産まれそう!とかではないならどうぞ行ってきてくださいと思っちゃいます😂
産まれたら1人の時間全くなくなるので💦

• タクミ

タクミ

たしかに1人の時間なくなりますね💦
    自由時間もいまのうちですが、さみしいな〜とおもっちゃいます。
    私も上野動物園行きたい…だけど、歩き回るとだんだん動悸やお腹の張りも出てきちゃうから我慢なんですよ〜💦

• 5月3日
ママりん

ラッキー❤️❤️
ありがとう、よろしくね‼︎てかんじです😊
自分の自由時間のんびり過ごします♪

• タクミ

タクミ

自由時間、1日のうち数時間あればオッケーなのでいないとさみしいんですよね💦

• 5月3日
まま

上の子のために遠出してくれるご主人素晴らしいと思います!
これから産まれたら、赤ちゃん赤ちゃんになってしまうので上の子との時間大切にしてくれるの凄がいいと思います!
その間、家の事やったり、ゆったりしちゃいましょ😆

• タクミ

タクミ

たしかにありがたいとは思うし、子どもにとってもいい思い出になりますし、やりたい事できて助かります。
    でも、一緒に行動できないさみしさが勝っちゃうんです💦

• 5月3日
comugico.

え、9ヶ月なら全然!!!
むしろ上の子のためにありがとう!
私は家でゆっくりしとくね!って感じです😂

今は陣痛待ちで逆に家族でたくさん出かけてますが、それまでは夫が公園とか上の子連れ出してくれて助かってました🙆🏻‍♀️

• タクミ

タクミ

旦那さんの協力、いいですね^ ^

私も家族とたくさん外出したいです〜
    動悸とお腹の張りがでなければ、一緒に県外行きたい💦

• 5月3日

めっちゃ嬉しいです🥺
2日間のうち1日は私も着いて行くかな?と思います♪
着いて行って体調が悪くなる心配があるのであれば現地では旦那さんにお子さんを任せてゆっくり無理のない程度に動かれてはどうですか?

• タクミ

タクミ

着いていければ、1番いいですね。
    体調面の心配があるので、大人しくゆっくり慣れた環境で待っていようとおもいます💦
    ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

臨月じゃないしいいんじゃないですかね
上の子連れてってくれるなら尚更

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ご自身も行きたいのか!
    そしたら私もついて行きます〜

• 5月3日
  • タクミ

タクミ

連れていってくれるだけありがたいとおもって、一緒に出かけられないさみしい気持ちもありますが、ゆっくりすごしたいとおもいます^ ^

• 5月3日
みぃ

私もいま同じ状況です😂
うちは車が無くて家族で遠出できないので、
旦那がGW娘連れて電車で色々行ってくれますが、たまに置いてきぼり寂しくなります🥹
ついて行ったら迷惑になるんじゃって気持ちもわかります😭

1日は一緒に行きたいって言って場所考え直してもらってもいいんじゃないでしょうか✨
私も明日は午前だけついて行ってロールアイス食べてタコス食べて午後は旦那に上の娘お願いする予定です☺️笑

• タクミ

タクミ

ゴールデンウィーク後半、上野動物園と御殿場アウトレットは変更したくないみたいですが、1日は家族3人でゆっくり過ごす日がつくれそうです^ ^
    ロールアイスとタコス良いですね^ ^美味しそう…

• 5月3日
2boysMAMA

うちの旦那は子供たちおいて1人で出かけてしまうタイプの人なので…

小さい子連れて、パパ1人で動物園に連れて行ってくれるなんて、絶対疲れること100%確定なのに優しいなぁと思いますよ。

置いてけぼりで寂しい気持ちはわからなくはないですけど、子供からしたら、産まれたらママを取られてちょっと寂しい気持ちになってしまう時期なので、その前にゆっくり遊んできてもらう方がストレス発散になるかもですね!

• タクミ

タクミ

コメントありがとうございます。           たしかに動物園帰宅後、暑くて疲れたようでした。
    出発前日は、さみしい…ずるいとおもう気持ちがありましたが、ありがとうという感謝にかわりました。
    今日の遠出も気持ちよく送り出しました^ ^

• 5月6日
  • 2boysMAMA

2boysMAMA

子供さん産まれてママさんの体にも余裕ができたら、みんなでお出かけ楽しみたいですね!😌

• 5月6日