※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai.y
妊娠・出産

死産や流産を繰り返し、不育症検査で原因不明の方、経験談を聞きたいです。その後2人目を出産されましたか?治療なしで授かり、無事に産めましたか?私も同じ経験で不安です。

1人目は無事に出産し、2人目以降死産や流産を繰り返し、不育症の検査をしても原因不明だった方、経験談をお聞きしたいです。その後無事に2人目を出産されましたか?治療を行わなくても授かり、無事に産むことが出来ましたか?

私も死産を繰り返しており、次の妊娠が不安です。。

コメント

maaa✩

一人目を産んでから流産繰り返しましたが11年の月日を超えてやっと無事に産みましたよ!

• maimai.y

maimai.y

そうなのですね!!その間、不育症などの検査は受けられなかったのですか?自然妊娠ですか?私はもう怖くて何も検査せずに妊娠するのは怖いです。。

• 2月28日
りゅうり

2人目1度流産し、今回妊娠反応出ていますが胎嚢確認できず、今日の診察でハッキリ宣告されると思います。
もう着床前診断しかないと思っています。

• maimai.y

maimai.y

お気持ちわかります。連続というのがきついですよね。。私も次の妊娠が怖くて怖くて。

• 2月28日
  • りゅうり

りゅうり

娘を出産する前にも流産してますので、4回妊娠中3回流産ということになりました。
    75%の確率で流産なので、もう自然妊娠というか着床前診断なしでの妊娠は考えられません。
    不育の検査もしましたが、夫婦共に異常はなく、偶発的な染色体異常による流産だとか、若いから大丈夫とか散々言われてきましたが、もう限界です。

• 2月28日
  • maimai.y

maimai.y

そうなのですね。。私も前回の死産の時、医者から「こんなことは絶対に繰り返すものではないから次は大丈夫だから落ち着いたら子作りしなさい」と言われました。鵜呑みに信じて何も検査しなかったらまた同じことを繰り返しました。死産は1回でも経験したら検査すべきらしいです。もっと疑えばよかったと後悔しています。
    若いから大丈夫と言う言葉、無責任すぎて言われると苦しいですよね。そんなこと言われても何が大丈夫なのか理解に苦しみますよね。
    お互いしっかり検査して赤ちゃん無事に出産しましょうね。

• 2月28日