※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
住まい

【ブラックリストに入っているけどマイホームは買える?について】アンパ…

【ブラックリストに入っているけどマイホームは買える?について】

アンパンマンショーのついでに住宅展示場も行きました。
マイホームが欲しいものの、夫がブラックリストに入っているため数年は諦めています。
(現在は完済してます)
展示場に行った際に今後のイベントなどLINEさせてもらいたい。
既読無視でも構わないとのことだったのでLINE交換。
後日、イベント情報がLINEで来た際に恥を承知で
相談してみました。
ブラックリストに入っている方でもマイホーム持てますかと。
そうすると、借金額、完済時期によってはマイホームを買ってらっしゃる方がいると。
もしよろしければ、少し時間がかかりますが銀行に問い合せてみましょうか?と言われました。
これで買えるとなれば嬉しい限りなので
返済額と完済時期をお伝えしてお願いしました。
それから3週間たつのですが、もう見限られたんでしょうか😅
なら銀行に問い合わせると言わないで欲しかった💦
時間がかかると言われたので、もう少し時間がかかるんですかね??こんなに銀行に問い合わせるのに時間かかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい問い合わせは2週間くらいで返信がきますね!
何か問題があったときなどはもう少しかかるかもしれないです🤔
また問い合わせについてはローンを組めるか書類みたいなのを提出したのでしょうか?
それとも口頭のみでしょうか?
口頭のみだと銀行側も判断が難しく時間がかかるかもしれません!

ブラックリストについてはJICCなどで調べたのでしょうか?

• れもん

れもん

特に書類は提出しておりません。
    アンケートの名前と住所と生年月日しか情報はあたえてないのですが、それで分かるのかなって疑問ではあったのですが…。
    ブラックリストは調べておりませんが任意整理したのでブラックリストは確定かと思われます💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけの情報だと間違いなくローンが組めるかの判断はつかないと思います💦

そうなんですね!
    もし本当にローン組むってなった時はJICCなどではっきりされた方がローンが組みやすいですよ!

• 10月30日
  • れもん

れもん

ですよね!!
    また都度必要な内容があれば連絡させて頂きますって言われたんですけど😅
    最初から調べる気なかったんですかね(笑)
    ありがとうございました😭😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

見限られたかどうかは分かりませんが、
ブラックリストに入ってる人は高い家は買えないと思われて優先順位低いのかもしれません💦

1ヶ月くらいたったら、どれくらいで分かりそうですか?って聞いてみるのが良いかも。

• れもん

れもん

買う可能性が少ない人に労力使ってられませんもんね😅
    1ヶ月くらいしたら聞いてみます🎶
    ありがとうございました!!

• 10月29日
さとこ

現在進行形でブラックリストに入っているとなると、ローン組める銀行限られてしまうんじゃないかと思うので時間かかってるんですかね🤔
我が家は夫が若い頃に自己破産してしまったのですが、10年以上経っていても信用情報が微妙でローン組める銀行はめちゃくちゃ少ないと言われました😞

• れもん

れもん

ローン組めるところは少なそうですよね💦
    10年経ったら大丈夫かと思ったら微妙なんですね😱😱
    うちも5年たてばと思ってましたがどうなる事やらですね💦
    ほんと、迷惑です!!!(笑)

• 10月29日
  • さとこ

さとこ

うちは自己破産だったので官報というものに載ってるそうなのですが、ローン審査申し込むとそこを大体の銀行さんはチェックされるみたいなんです😞なので、そこを見ないと不動産屋の方が教えてくれた銀行しか選択肢が無かったので審査通らなかったらどうしようとめちゃくちゃ怖かったです😭
    ブラックリストから消えても信用情報無いと怪しまれるみたいなので、消えてからカード作って支払い実績作ってからローン組む方がいいみたいです🙌
    迷惑ですよね😂😂私も結婚した時は家買う予定なかったので気にしてなかったのですが、買おうとなった時にこんなに面倒とは、、、ってかんじです😂

• 10月30日
  • れもん

れもん

そうだったんですね😭
    なるほど!実績がいるんですね💦ほんと、面倒くさい😱
    ありがとうございました😊

• 10月30日