※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

スカイバルコニーでの良い点や憧れについて質問しています。普通のバルコニーもいいが、スカイバルコニーでお酒を飲みながら掃除するのが憧れだと述べています。

スカイバルコニー否定的な意見多いですよね🥹逆に良かったって人いませんか?😂
現在はマンションでながーいバルコニーにすんでるんですが、そこでテーブル出してお酒飲んだりしてます😂
普通のバルコニーでいいかと思う気持ちもありますが、スカイバルコニーでお酒飲みながら掃除するの憧れます🤣

コメント

楓🌈🕊

うちはかなり広めのインナーバルコニーつけました😂
3畳か4.5畳分か…使う目的は当初はテーブル出して何かしら出来そうだよねと言ってましたが、1番はプールをそこでやりたかったのもあって、去年大活躍でした😁
なので色んな使い道はあると思いますよ✨

デメリットは物干しもそこについてますがほぼ乾燥機いれてるので夏以外使ってません😂
なので通年で普段使いの目的がないならおすすめはしないかなってくらいです😌
ちなみに私は月1くらいしか掃除してません😂

• ママリ

ママリ

やはりメインはプールになりますかね♡
    我が家も乾燥機愛用なのでその時期だけかなと思うんでよね😭
    利用としては春夏秋の私のお酒と夏場のプールって感じです😂
    もったいないですかね🤣
    今駅前に住んでいて駅から少し離れたところに住むから、飲みに行けないし特別な場所欲しいなぁとか思ったんですけど、もったいないかもしれませんね🥹

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

お湯も出ますし、外からは一切見えないように4mの塀で囲ってあります。

なのでプールの後は全裸で露天風呂してます😂
最高ですよー!!✨

コロナ禍を経験して、「家族」や「家の中で快適に過ごせる場所」をバルコニーに作りました。

素材は掃除と劣化しにくい樹脂デッキにしています。

ブランコも設置してあるので、子供達はプールしながらブランコして、水着でランチしたりしてます😁

• ママリ

ママリ

詳しく本当にありがとうございます!羨ましい!4mっていけるんですね!建物の高さきまってませんでしっけ??

やはり樹脂デッキですね😊タイルが掃除しやすいのかなと思ってますが熱いですよね😇まだ調べてないのでら考えます!!

お湯出す工事ってキッチンが1階だと高いんですかね🥹我が家もスカイバルコニー活用できるよう頑張ります✨️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居室屋根と同じ高さに設定しているので、外から見ると真四角の建物内にスカイバルコニーがある感じです😊
    建築基準法だと一種低層は12mだったと思いますが、その中にちゃんと収まっています😊

我が家も水回りは1Fですが、そんなに高かった記憶はないですね🤔

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

え!中庭みたいな感じですか?2階に中庭?3階ですか?22畳?!凄すぎます!🤣
    羨ましすぎるの塊です(語彙力)

そんなに高くないが、本当か経済力の差で怪しく感じますが(褒めてます)🤣お湯入れた方がよさそうなので検討してみます😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1Fに中庭とガレージ
    2Fにバルコニーです。
    空間だらけなので、居室を増やすより断然安く済んでいますよー😁(3LDKです)

お湯が出るとプールの温度調節も出来ますし、プール後のシャワーも出来るので便利です😁

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

我が家も空間多めになりそうです!光沢山入って良さそうですね🥹
    主人に相談してお湯でるようにすることにしました🥰感謝です✨️

• 5月17日
はるのゆり

マンションじゃなくて一戸建てとか住んだことありますか?
友達がマンション育ちで戸建てに引っ越ししたけど、上に上がったり降りたりで戸建てって面倒くさいねって言ってました。
マンションだから同じ階でバルコニーに持ち出すことは簡単かと思いますが、スカイバルコニーとなるとお酒や食べ物を持って上がって、スリッパ履いて外に出て…という行動が必要になってくるし、トイレに行きたくなっても降りなきゃいけませんね😅
スカイバルコニーを使わなくなっていく理由の1つだと思います。

例えばかなり景色が良くて星が見れて星を見るのが凄く好きとかなら外に出るメリットってあると思うのですが、『外の風を感じたい』なら屋上じゃなくてもいいのかなーと言う気がします。

• ママリ

ママリ

デメリット多くて笑っちゃいました😂否定的な意見は本当によくみかけるんです🤣
    なのでいい意見ほしくて☺️

2階のバルコニーひろくすると部屋小さくなるかなぁと思っちゃうし、外に出るのもなぁと思っちゃって😂ありがとうございます!

• 5月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

戸建てに住んだことあって昇り降りが面倒と感じない人ならメリットにはなるんじゃないかなと言いたかったんです💦言い方悪くてすみません😅

• 5月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

ちなみに実家が2階LDKのバルコニーが続いてありますが、それはバーベキューしたりしてますよ😊

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😆丁寧にありがとうございます!2階に大きいバルコニー作れたらいいんですが、そうすると部屋が小さすぎて😂羨ましいです🥰

• 5月14日

まだ出来ていないんですが、3畳(1.8m×2.7m)のインナーバルコニーを作りました🙌🏻景色もたいしてな分譲地です😂
庭が作れなかったのと、オープン外構になるので外に出れるプライベート空間として欲しくて🥺
ぼーとしながらお酒飲みたいの分かります🥰電源と水栓つけたので、使わなくなるはたぶんないかなと思います🤞🏻

• ママリ

ママリ

我が家も庭作れなそうだし、バルコニーで部屋小さくなるのもなぁって感じです🥹でもスカイバルコニーではなく、2階に作った感じなんですかね??
    実現できたの本当羨ましいです!✨️

• 5月14日

退会ユーザー

うちは予算が足りず😩💦
    お隣さんはスカイバルコニー作ったみたいです!分譲地なので、BBQの匂いとか、目線とか気にせず外で遊びたいって言ってました😳

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

我が家にもスカイバルコニー(22畳)作りました😊

BBQしたり
音楽聞きながら空を見上げてお酒を飲んだり
テント張ってキャンプごっこしたり
夏はプールしたり。

我が家は「家の中にあるプライベート外空間」を楽しんでいますよー😊

• ママリ

ママリ

22畳大きいですね!どうですか?😍
    我が家も作るなら最大でそのくらいは金額変えずに行けそうですが、あまりにデメリットがおおく結構ビビってしまっています😭
    お聞きしたいのですが、バルコニーはお湯はでますか??
    また、地面は素材何になさってますか?🥹

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月14日