※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那が子供を一人で泣かせて外で話していたことについて】今起こった…

【旦那が子供を一人で泣かせて外で話していたことについて】

今起こったこと聞いてくれませんか…

旦那に子供とお風呂に入ってもらって、お風呂後はミルクにして、ミルク後はいつも落ち着いているので、その間に私はお風呂に入るようにしているのですが、今日はミルク後早くから眠そうにしていたので、寝かせてからお風呂に入りました。
お風呂に入る前旦那に「泣いて起きちゃったら抱っこしてあげて。それでも泣き止まなかったら麦茶飲ませてあげて。」と伝えました。
お風呂出る前、湯船に浸かっていたら泣き声が聞こえました。
泣いちゃったかーと思いながら、いつも通り出ました。
出てから身支度してる間もずっと泣いてました。
旦那は泣き止ますことができないのでいつものことだと思っていました。
泣き止むのは立って抱っこして、歩き回って声かけてと前からずっと言ってきたんですが、全くやらないので、今日もそんなんだろうと思ってました。
うちは戸建てに住んでるのですが、お風呂が2階にあります。
着替え終わって下に降りようとしたら、玄関の開く音が聞こえました。
私はとっさに駆け降りたら、旦那が「ごめんごめん」と子供に言いながら抱き上げてました。
私がお風呂に入ってる間、旦那は外でお隣に住んでる人と話してたんです。タバコ吸いながら。
お隣さんとは家を行き来するぐらい仲良くさせてもらってて、外で会えば必ず会話をします。
旦那はタバコ吸うのに外に出るので、お隣さんとは頻繁に会っててしょっちゅう話してます。
今もそれでした。
私がお風呂で子供の泣き声が聞こえてからずっと、子供は1人で泣いてたんです。
いると思ってたのに。
震えるほどの怒りが込み上げて、「人殺し!」と叫びました。
旦那は何回もごめんと言ってきましたが、そんなんで私の怒りが収まるはずがない。
ありえない。
今もずっとお互い無言です。

長くなってしまいました。
すみません…
読んでくださってありがとうございました。

コメント

☆♡

それはブチギレですね。
親としての責任感無さすぎます💦
赤ちゃん置いて外に出るなんて論外。
本当に一歩間違えば我が子を殺してます。
読んでてゾッとしました。

謝って済むと思ってるんですかね?
泣いて土下座されても許さないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そして、私の気持ちを理解してくださってありがとうございます。
    本当にそうですよね。
    一歩間違えれば殺してたかもしれない。
    それは私も本人に言いました。

許さないですよね。
    私も一生人殺しだと思ってると伝えました。

• 10月29日
ママリ

いや、めちゃめちゃむかつきますね。その間に子供になにかあったらお前が責任取れるのかよ。と思いますよね😭😭

私も絶対に許せません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、私の気持ちを理解してくださってありがとうございます。
    本当そうですよね。
    本文に書かなかったんですが、外に出ても、泣いたら聞こえるだろうと思ったと言ってました。
    窓も閉め切ってて、そもそもそこまで耳も良くないのに聞こえるわけねぇだろと言いましたが…

許さないですよね。
    私も一生許さないです。

• 10月29日
nEkO_🐱🔰

これはブチ切れですね。離婚案件です。何かあってからでは遅いのにそれを理解されてないのが親としてどうなのかと。読んでてめちゃくちゃイラつきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚案件ですよね。
    私も頭によぎりました。
    上の方達も言ってくださってましたが、本当、親としてどうなの?って感じです。
    本文には書かなかったですが、自分中心に世界が回ってると思ってる旦那なので、考えられないのかなと思いました。
    全然イラついてもらって構わないです。
    私のイライラが正常でよかったと安心しました。

• 10月29日
年子ママ(21)

旦那さん父親としての自覚ありますか?って思いました、、(人様の旦那さんにすみません)
さすがにないです。ありえない。怒りしか湧きません。
ただ「家の外にいただけ」「家の外で話してただけ」かもしれませんが、ほんの一瞬目離しただけでも赤ちゃんって何するか何が起きるか分からないのに、帰ってきてごめんごめんってそんだけで済むわけないですよね
旦那さんにとったら少しの時間でも赤ちゃんからしたら長い時間。その間に何かあったらどうするつもりなんですかね。
すみません。読んでたら怒りが止まらなくて…
主さんが1番怒りなんて収まりませんよね。もうそんな旦那に任せられません。
そして赤ちゃん何も無くて良かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、私のことを理解してくださってありがとうございます。

全然言ってもらって構わないです。
    そういう旦那なんです。

本当おっしゃる通りです。
    旦那が思ってる時間と赤ちゃんの時間は全然違いますよね。
    何かあってからじゃ遅いのに、何かあったらどうするのか本人に聞きましたが終始無言。
    それもまたありえないとイライラしてます。

他人のことなのに、怒りが止まらないぐらい思ってくれて私は嬉しいです。
    こんな旦那に預けられないですよね。
    本人にも言いました。

本当何もなくてよかったです…
    泣いててくれてよかった…
    ただ、私が叫んだせいか、夜泣きって全然無かったんですが、あのあと寝かせても泣いて起きちゃって可哀想な思いさせちゃってます…
    今も抱っこで寝てくれてます。。

• 10月29日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

なにかあったらどうするかくらい応えてみろ!ですね😡
    まぁこうするとか言われても納得できないし、イライラ増すだけなんですけどね、
    たかがお風呂に入ってる時間も見てられないなんてやばいです。そんな何時間も入ってるわけじゃないのに。。

ママリさんが叫んだせいと思わずに、旦那さんが娘さんを置いて泣いて訴えてるのに無視したせいだと思いましょう!!
    抱っこで寝かせるのも大変ですよね、、💦次女が一時期抱っこでしか寝ずだったので😭
    娘さんが寝てくれる間にママリさんも休んでくださいね🍀

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得できないし、もう信じられないですよね…
    絶対同じことやると思いますもん。
    お風呂も、最近足に負担がかかりすぎて膝とか痛くて、それも知ってるし、湯船に浸かってほぐしたりしたかったんですが、そんなことすらもできなくなりました。

ありがとうございます。。
    そう思うようにします。
    あのあとは布団で寝てくれてたので一安心しました。
    私も寝れました。
    話を聞いてくださってありがとうございました。

• 10月29日