※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳の許可は何週で決まりますか?皆さんが母子手帳を貰った週数を教えてください。

【母子手帳の許可は何週でしたか?】

母子手帳は何週の時に許可がおりましたか??

今日、8w1dで赤ちゃん本体(CRL15.7mm)と心拍を確認できました👶🏻
今日貰えるのかなって思ってたら先生に2週間後ね〜その時母子手帳の許可と予定日決めよっか!って言われちゃいました🙃
まだよく分からなくて8wだしまだ油断出来ないって先生のお考えかなとも思ったんですけど早い方だともう貰える方もいるらしいと見たので皆さんが母子手帳を貰った週数を教えてください!

コメント

mm

5回妊娠してますが大体2回心拍が確認できたあと10週ぐらいでした!

8週ごろで早くにもらってしまって2回流産になったのでその後母子手帳だけが手元に残り辛かったこともあるのでそう言う配慮もあるのかなと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くに貰ってもしもの事があったときはやっぱり手元に残った母子手帳を見るのもとても辛いですもんね、、、
    2週間後を楽しみに赤ちゃん信じて待ちます👶🏻

    • 10月28日
☆♡

前回の妊娠は8週でした!
今回は双子という事もあり、11週でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんの場合はより慎重になりそうですもんね🧐
    双子ちゃんの場合は母子手帳も2つになるんですか😳?

    • 10月28日
  • ☆♡

    ☆♡

    2人ともの心拍が3回確認出来るまで待ってました!
    母子手帳も2つですよ!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認が出来るまでってほんとに毎日不安でした、、、
    今日聞けた時にはこっこり泣きました🥲

    教えてくれてありがとうございます!
    赤ちゃん1人に1つなんですね😳
    初めて知りました!!

    • 10月28日
  • ☆♡

    ☆♡

    めっちゃ分かります!
    心拍確認出来ると一安心な所もあり、感動もしますよね!!

    私も双子妊娠するまで知らなかったので気になりますよね!
    今は検診の内容を2冊に書き込むので手間ですが、生まれた時の時間、体重、身長など違うし予防接種などの記録も2人分居るから2冊必要だよーっと教えて貰いました!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日に限って旦那は仕事だったので待合室で不安で1人震えてました😅

    双子ちゃん、大変なことも多いでしょうけど幸せ2倍ですもんね😊
    お身体気をつけてお互い元気な赤ちゃん産みましょう💪

    • 10月28日
あづ

何週かは関係なく、心拍確認できたらでした😌
私の場合6wです。
でも10週以降とか、遅めなママさんもママリでよく見ます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くて羨ましいです!手元に来るとさらに実感湧きそうです🥹
    焦らずに2週間のんびり過ごそうと思います😊

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

前回は7週で、今回は違う病院で10週でした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間前に心拍がピコピコしてたのもまだ見えにくいからって心拍の判断とならずに今日までほんとに不安で過ごしました🥲
    先生や医院によって結構違いがあるもんなんですね😳

    • 10月28日
deleted user

今回6w6dと早めでした!

1人目の時は8w0dとかだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方とも早めで羨ましいです🥺

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私は7w6dで母子手帳、
9w6dで予定日確定でした🧸💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日決めるのに赤ちゃんの大きさってどこまで育ってから決めるのかなぁとか病院によって違うのかなぁとか色々考えちゃいました🧐

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私の場合は8週の時でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみが先延ばしになったと思って2週間ワクワクしながら過ごしたいと思います!!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

6週2日で初診行ってその時に許可出たのでもらいに行きました!病院によって全然違うみたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許可早くて羨ましすぎます🥹
    病院によって様々すぎてこれって基準がないですよね🥲
    2週間前には手元に母子手帳がある事を願ってゆっくり過ごします☺️

    • 10月28日
いちご

9w6dで予定日確定、母子手帳もらってきてーといわれました!

そのまえの7w6dで子宮内に出血あったのでそれが理由かなーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5w位の時にほんの少しの出血がありました🥲
    先生も慎重になって下さってるのかなって思ってはいるんですけど母子手帳貰ったら親への報告と思ってるので早く欲しいなぁって気持ちになっちゃいます😌

    • 10月28日