※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
産婦人科・小児科

病院で産み分けを考えている方への質問です。金銭的なことや大変さについて知りたいです。

皆さん病院で産み分けされたことのある方、いらっしゃいますか?
私は2人の息子がおりまして、3人目は女の子を希望していますので病院での産み分けを考えています。
私の周りには病院に通院して産み分けをした人がいないため、いらっしゃれば金銭的なことや、大変さなど聞きたいと思い、質問しました!

コメント

Yu~

私の親友が2度産み分けにチャレンジしましたが…両方希望の性別ではありませんでした。難しいようですよ。費用もかかりますし。授かりものですからね…

• HANA

HANA

そうなんですね(>_<)
    教えて下さり、ありがとうございます^_^❤︎
    授かりものなので授かれるだけで本当は幸せなことですもんね、、、!!

• 2月26日
さぁ

わたしも、帝王切開のため出産回数が限られており、産み分け出来たらなぁと思って病院で聞いたことがあります。

その時にいくつかの病院で聞いたのですが、ピンクゼリーなど、膣内を酸性やアルカリ性にして、産み分けをするところが多いのですが、産み分けを推奨していない病院で聞くと、結局確率は半々で、意味はない、おまじない程度のものだと言われました。

唯一確率が確実に(科学的に)上がるのは、人工授精で、精子を顕微鏡で見てX遺伝子、Y遺伝子を判別し、女の子になりやすい遺伝子を持つ精子が多いところを卵子へと入れる方法で、この方法なら7割から8割に産み分けの確率が上がるそうです。
普通の人工授精の料金プラス3万ほどかかり、望む性別でなかった場合も、返金等はないそうです。

結局、自己流というか、病院で排卵のタイミングを見てもらい(排卵日付近に何度か受診)、わたしも女の子が欲しかったので、排卵日の前日まで子作りをしました。後は、浅く出す、オレンジュースやレモンジュースなど、酸性の飲み物を飲みながらエッチする(膣内が酸性だと、女の子が出来やすい)など試しました!

排卵日を見てもらっていた病院では、「あんまり考えすぎると、望まない方が産まれるんだよねー」と笑われました。

うまくいくと良いですね(o^^o)

• HANA

HANA

そうなんですね!詳しく教えていただき、ありがとうございます^_^!!
    病院でしたからといって確率が高いわけではないんですね(>_<)
    実際に自己流で産み分けしてみて、どうでしたかぁ?
    差し支えなければ教えて頂けると有り難いです(^^)

• 2月26日
  • さぁ

さぁ

わたしは運良く女の子を授かることが出来ました(o^^o)

• 2月26日
  • HANA

HANA

わぁ〜〜❤︎そうなんですねぇ!!おめでとうございます\(^^)/
    基礎体温をつけたことがないんですが、自己流でやるとしても基礎体温を測って病院でタイミングは見てもらった方が排卵日はわかるんですよね?

• 2月26日
  • さぁ

さぁ

基礎体温と、市販の排卵検査薬で大体の目星を付けてから受診しました(o^^o)
    わたしは生理周期がきっちりしていたので予測もしやすかったです!

• 2月26日
  • HANA

HANA

そうなんですね!!参考になりました!ありがとうございます\(^^)/

• 2月27日