※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

里帰り中の愚痴になります💦💦今、妊娠9ヶ月目で里帰り中です。実家には姉…

里帰り中の愚痴になります💦💦


今、妊娠9ヶ月目で里帰り中です。

実家には姉もいるのですが、
姉がグチグチうるさいです。


姉が里帰りしていた頃は
家事を何もせず
義兄も入り浸りだったのに
お金も入れてませんでした。
(当然私は入れてます)

なのに私には洗濯やれだの
食器洗えだのうるさいです。

ちょっと歩いただけでお腹が張り
痛くなってしまいますし、
逆子で危ないからと安静にしなければいけない状況です。


なのに私に甥姪の面倒を見させ
自分は何もやらないくせに
「お腹痛いし苦しいから洗濯もできない」
と言うと、
「病気じゃないんだから」
と言ってきます。


挙げ句の果てには帝王切開じゃ
母親になれないと…。



看護師のくせによくそんなこと
言えたもんだな~
と思います。



本人には言い返しませんが
「あんた3人中2人帝王切開だったから親としての自覚もなくお母さんや私に任せっきりで何もやらないんだね~(笑)」
って心の中で言い返しています。


妊娠出産って命がけだし、
私も身をもって実感しているだけに
姉の帝王切開じゃ母親になれない発言は許せません。


何もやらないくせに
人には言ってくることも許せません。
看護師だから年上だからと
知識をひけらかし上から目線なのも
かなりストレスです。



もう2人目の時は里帰りしないし
家も実家の近くに建てろと言ってきますが
絶対に近くには建てません(-_-)





コメント

いずみーぬ

お姉さんひどいですね…
私も超自己中な姉がいるのでお気持ちお察しします…。

自分も帝王切開しててその発言は..
アホなんですかね?🤔
まるで自分も母親になりきれてないような言い方ですよねw

しかもそれで看護師...
自分も体験してわかってるはずのことを何故他の人に気遣ってあげれないのか不思議でたまらないですね…😱

  • たろう

    たろう


    長女ってみんな我が儘なんですかねー?
    私は姉と歳が離れてますが、姉は長女で甘やかされてたので、その結果かなと思います💦

    私も言われたあと、それ自分のことじゃん(笑)だからお前は母親として自覚なく何もやらないんだなって思いました(笑)

    妊娠してからもですが、
    高校時代に持病で入院した時も
    自分は痛みを分からないくせに
    机上論でひけらかされて
    頭にきたことがあります…。

    あんなのが看護師なのか…
    と、つくづく思います(*_*)

    • 2月26日
あーやなにょ

最低な姉ですね😱💦
私も姉の看護師持ってますが
いつも私の心配してくれるし
妊娠してからも大丈夫?
あんまり無理しないようにねって
言うてくれますよ!
そのお姉さんに心で思ってる
ことまんま言っていいですよ💢
ってか安静にしないといけないの
わかって動かそうとするなんて
最低すぎます!!😡
あんまり無理なさらず💦
言うてくること全部無視して
いいですよ!

  • たろう

    たろう


    長女で甘やかされて育ち
    言われなれてなく言い返せばヒステリック。
    やたらプライドの高い看護師なので
    お姉様が羨ましいです😢

    言い返せば返ってくるのは
    じゃあ何ができるの?
    妊婦は病気じゃない!
    ダラダラしすぎ!
    って言われます…。

    頭に来すぎて睨み付けてやりました💦

    • 2月26日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    お母様はなんも言わないん
    ですか?ちょっと
    ありえないですね😥💦
    そんなやたらプライドだけ
    高い看護師なんかに正直
    診てもらいたくないですね💦
    妊婦は病気じゃないとか
    もう昔の考えだし🙄
    頭虫湧いてるわって
    思っちゃいますね💦

    • 2月26日
  • たろう

    たろう


    母は言わないし
    今更言えないみたいですね💦
    親が甘やかした結果が今なので…。

    本当聞いてて呆れますよ😣

    • 2月26日
雪見だいふく

私も里帰り中ですが、リラックスしたいのにストレス多いです😨

私の場合は逆に妹ですが
会社を辞めて早2ヶ月ニートだからか家にお金を入れていない
家事は人任せでグータラ

うちは両親共働きなのでお世話になる分、平日のご飯支度等の家事は私がしていますが、妊婦様したい訳じゃないけれどグータラとご飯が出てくるのが当たり前な態度の妹にイラっとし妊婦が家事頑張ってるんだから手伝いか感謝の一言位ないのかと思ってしまいます。
こんなにストレスならなんのために帰ってきたのか笑

お互い我が子に会えるまでのもう少し頑張りましょうね😭💞

  • たろう

    たろう


    お互いに大変ですね😢

    私もかえって里帰りしない方が
    ゆっくりできました💦💦

    ありがとうございます‼
    お互いに元気な赤ちゃん👶産みましょうね😊

    • 2月26日
  • m.i

    m.i

    めちゃムカつきますね!
    あたしの家族は女が強いのでいいたいことは言います!
    妊娠は病気じゃないっていってるけどそれ意味わかってる?って思います。病気じゃないから薬が使えない。って事ですよ?
    それほど妊娠は命がけだし大変ってことなのになんで看護師の姉がそんなのもわからないのかなって思っちゃいました。
    帝王切開のこもも上の方のコメント見ましたが姉も帝王切開なんですよね?それならあなたはなんなの?って言い返します。
    それでも言い返すようだったら冠婚葬祭以外会いません

    • 2月26日
  • たろう

    たろう


    本当それです。看護師のくせにそんなことも分からないなんて。
    ですが産婦人科を経験してないから、
    妊婦を分かってないからそんなこと言うんでしょうね。
    友人にまだ妊婦とかではないけど看護師で産婦人科経験者いますが
    その友人は帝王切開だって立派な出産だし
    むしろ産後は帝王切開の方が大変だ。
    って言ってました。(手術は姉も経験してるのに?と思います)

    今は里帰り中ですが、実家とアパートは離れているので
    里帰りが終わったら実家には行きませんし
    二人目以降は里帰りなんてしません。
    甥姪には可哀想なことしてしまいますが
    甥姪を覗けば義実家の方が可愛がってくれるので💦💦

    • 2月27日
Rena

ちょっと酷いですね😅私自身が帝王切開で産まれています。
母のお腹には跡が残っています。妊娠発覚から10ヶ月は色々大変だったと思うし、帝王切開でも後が体中痛かったっていってました!どっちにしろ、お腹を痛めて産んでくれたことには変わりないと思います❤
ストレスたまりますね😂😂