※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの位置や子宮口の状態が変わることはありますか?

臨月の診察について

先週の診察では、赤ちゃんが下がってはまってきてるし
子宮口も柔らかく、1〜2センチあいてると言われ
毎日ソワソワしていたのですが

今日また診察にいったところ、まだそんなに下がってないし
子宮口もあんまりあいてないねって言われたんですが

下がってた赤ちゃんが上がってきたり
子宮口が開いたり閉じたりするもんなんですか?😵
なんかソワソワしてたぶん拍子抜けで😂
分かる方教えてください〜

コメント

ままり

2人目がそれでした!正産期入ってすぐ2センチ空いてて赤ちゃん下がってるから早そうと言われてましたが結局予定日でした🤣
赤ちゃんが骨盤にはまるのをいったりきたりしてお産の練習してるんやでと助産師さんに言われました😆

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    ええ〜〜!そうなんですか🥺❤️
    3人目にして初めて知りました😂💕
    赤ちゃんがお産の練習してると思うと、拍子抜けでとか言ってられないですね🤭
    のんびり待つことにします😆💕

    • 10月27日