※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yosuco
子育て・グッズ

息子がお風呂を嫌がるようになりました。原因は遅いお風呂やシャワー練習かもしれません。工夫して慣れさせると良いですか?

いつもありがとうございます😊
今7か月になる息子を育てています。
ここ最近、あんなにご機嫌で入っていたお風呂を嫌がるようになり、足先がお湯につくとギャン泣きです(;´д`)
原因で思い当たるのは、外出してていつもより1時間遅くお風呂に入れたことがあるのと、
2回目のスイマバーをやろうとしたこと、
後は、頭からシャワーを練習したことです。
特に夜泣きがひどくなったとかはありません。

いつか治るものですか?
それとも何か工夫されましたか?

コメント

ハルまま

私は息子の髪の毛を洗う時にシャンプーハットを付けてからお湯をかけたり、入る前に お風呂の中にオモチャを浮かべてオモチャが あるよ〜♪って見せてから入らせる様に してたら今では服を脱がして抱っこした瞬間から嬉しくて足をバタバタさせるように なりました(笑)

• Yosuco

Yosuco

お返事ありがとうございます😊オモチャ作戦しかなさそうですね💧
    オススメのオモチャありますか?

• 2月26日
  • ハルまま

ハルまま

私は100均で売ってるカメのネジを巻くとパタパタ泳ぐオモチャと水風船を入れてます(笑)

スイマーバを付けた状態で水風船を持ってクルクル回りながら遊んだり、身体洗う時も渡しておくと おとなしく洗わせてくれます(笑)

他にもアヒルや お風呂で見れる絵本も良いですよ♪

絵本はお湯に浸けると絵が変化するので♪

• 2月26日
  • Yosuco

Yosuco

お風呂で見れる絵本もあるんですねー✨アイテム増やしてやってみますね〜(^_^)ありがとうございます♡

• 2月26日
  • ハルまま

ハルまま

ちょっと見にくいかも しれないけど…。

これがお風呂で見れる絵本です(笑)
    ビニールで出来ててお湯に浸けると黒い部分が無くなり 違う絵が出てきますよ♪

他にも同じシリーズが あるので お子さんが好きそうなのを選ぶのも良いですよ♪

• 2月26日
  • Yosuco

Yosuco

写真付きでお返事ありがとうございます♡シリーズで出てるんですね〜♫気に入りそうなもの探してみますね✨お風呂好きに戻ってくれるように頑張ります!!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月26日