※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がご飯を食べずにおやつを要求し、おやつを与えるべきか悩んでいます。食事をしないことで心配しています。

4歳の男の子なのですが
ご飯をほぼ食べてくれません😡
保育園の給食は食べてるみたいですが
家では、1.2口でご馳走様。
その後、おやつちょーだい! って言ってきます。
もちろんイライラするし
ご飯食べないならおやつはダメ!と怒ります。
すると癇癪おこしてギーギー叫んでは泣きます😭
こっちもイライラするし家事もあるし相手してられないので
そのまま泣き疲れてお風呂に入らず寝てしまったり。
それがもう数ヶ月ずっとです。
前はよく食べる子でした💦
おやつはめちゃくちゃ食べます。
この場合おやつ与えない方がいいですか??
でもほぼ何も食べずに寝たりしちゃって心配です。
与えていいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ4歳です!
うちも最近食事量が減ってお菓子が欲しいとキーキー騒いだので
ご飯食べないと明日のお菓子はないよ
と言ってます。
本当にあげない日もありました。
もう話もわかる年だし
このまま続けます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、理解力が乏しいのか
    明日あげるとか、言葉がよく分かってないようで通じず、何を言ってもだめで
    本当に、おやつあげて泣き止ませるか
    泣き疲れて何も食べずに寝るかの2択になってしまいます、、。

    • 5月9日
キノピオ🍄

同じく4歳です!
私の場合はお菓子あげないようにしました!
保育園でおやつが出るし
ご飯前におやつだと
ご飯食べてくれないし
ご飯ちょっと食べての後に
おやつだと飯食べろよって
なるので💦

我が家の場合ですが
お菓子を置く場所とか決めてますか?
決めてるなら場所を
変えて見えないところに
置いてないことを自分の目で
確認させます!
もしくはお菓子入れるボックスを
空にします!
ないことを自分で確認させるために。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上げないと、寝るまで癇癪おこして
    もの投げたり叫んだりします、、。

    • 5月9日