※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての利用状況や栄養価について気になる方がいます。どちらが多いか知りたいです。

みなさんフォローアップミルクって飲ませていますか?🍼
うちは2人とも飲ませていません💦
フォロミは牛乳の代わりと見たことがあるので、牛乳は飲んでいるからいいかなと…
けどフォロミの方が栄養はあるし、あげたほうが良いんですかね??
人によると思うのですが、あげている人とあげていない人どっちが多いのかなと思い質問しました!

コメント

男の子まま

1歳2ヶ月まで飲ませていました!
牛乳飲まない、早産だったのもあり標準より少し小さめだったので💦

mana

下の子はいまだに飲んでます😂
ミルク大好きっ子で朝起きてすぐ要求されるので
栄養もあるしいっかーと思って
あげちゃってます🍼
朝だけです!
牛乳は私があまりあげたく無い派なのでフォロミか豆乳飲ませてます✨

あーママ

一歳前にミルク卒業して、フォロミ飲ませるべきなのか気になり、たまたまお店に来ていた栄養士さんに相談したら、離乳食をよく食べれているのであれば必要ないと言われました!上の子はミルクあまり好きじゃなくて離乳食をよく食べる子だったので飲ませませんでした!

ただ、フォロミには鉄分が入っているから離乳食に使うことができるよ!と言われてスティックタイプを購入してしまっていたので離乳食で使い切りました!

deleted user

11ヶ月でミルク卒業し、フォロミは牛乳に慣れるまで気休め程度にあげてました😊
(1歳過ぎると保育園で牛乳を飲ませますとの事だったので、その練習のため)

離乳食もモリモリ食べてたので、「飲ませなきゃ!」とかは全くなかったです!

ままま

普通のミルクより安いので9ヶ月から1歳の卒業までフォロミでした。
1歳からは保育園で牛乳を飲んでいます。
フォロミって哺乳瓶で飲むものだと思っていたので現在哺乳瓶を使っていないならあげなくてもいいと思います。