※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳男児がロタウイルス感染で症状が続き、対処法に不安がある。小児科か大きな病院に行くべきか悩んでいる。

ロタウイルスについて教えてください!!
1歳の男の子です。
昨夜、嘔吐と下痢を繰り返し夜間救急病院に行ったところロタの陽性となりました。対処療法しかないとのことで、家に帰宅しましたが、口にできるものがフォローアップミルクくらいで、経口補水液や水、お粥は一口口にするかどうかです。
下痢をしてそれ以上が出ていそうです。

昨夜から微熱もずっと続いています。

今朝からぐったりしていて、今もまた寝ています。
あやしても動きが鈍く無表情で、意識がぼーっとした感じです。
小児科に連れて行くべきですか?こんなもんなのですか?脱水からの入院もあるとネットで見て、焦っています。
入院の可能性を考え、小児科ではなく大きな病院に行った方が良いですか?

コメント

*Seira*

夜間救急では吐き気止めなどは処方されてますか?例えばナウゼリンや座薬など。
それ飲ませてもダルそうにしてるなら、
私でしたらもう1度、かかりつけの小児科に連れていき、入院などが必要となったら先生に紹介状書いてもらうかなぁと思います。もしくはすぐに大きい病院で予約が取れるなら、いったん電話してみて、対応可能な所へ行った方がよいかもしれませんね😢
大事にならないこと、祈ってます😭

🌼

夜間救急行った次の日はかかりつけにいってねーといつも言われます!!

行った方が良いです!
点滴とか打ってくれる小児科なら大丈夫かと思います!

ママ

夜間救急行った次の日はかかりつけに行ってねーって言われます!
行った方がいいです!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
行ってきました。
血糖値が下がっていたみたいで、点滴で回復しました。

ありがとうございました🙇‍♀️