※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマートエンジェルと母乳実感の乳首、どちらがオススメですか?スマートエンジェルの哺乳瓶の使用感を教えてください。混合→完ミ予定で、追加購入を考え中。母乳実感とスマートエンジェルどちらがオススメか理由を教えてください。

【スマートエンジェルと母乳実感の乳首、どちらがオススメですか?について】

スマートエンジェルの哺乳瓶の乳首の使用感を教えてください!

1人目は完母でしたが今回2人目は混合→完ミの予定です。(仕事復帰を前回より早くする予定で保育園に行くのにミルク慣れして欲しいので)

1人目の時の
最初乳首が痛すぎて搾乳器を購入した時のメデラの哺乳瓶と
寝る前のみミルクをあげていた時もありPigeonのスリム1本は家にあります。

今回はその2本では足りないかなと思い追加購入を考えてたのですが、
Pigeonのスリムは調べたらPigeonのスリムの乳首しか合わないようで
いっその事1式買い直そうかとも悩んでいます。
1式揃えるとなると結構な出費になるのでできるだけ抑えたいのが本音です。
哺乳瓶をスマートエンジェルかスリーコインズの物にして
乳首を母乳実感かスマートエンジェルどちらを購入するか悩んでいます。
産まれてみないとその子に合うか分からないのはもちろんなんですが

母乳実感とスマートエンジェルどちらも使ったことがある方
どちらがオススメか理由も一緒に教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子ということで、訳もわからず何種類かの哺乳瓶一式を買ってました😂
産院が母乳実感だったからか、子供には母乳実感が一番飲みが良かったのと、乳首をサイズアップする時も、母乳実感の乳首ならどこのドラッグストアにもだいたい売ってるので母乳実感がオススメです!

私フリマサイトで新品未使用未開封の母乳実感一式購入しましたよ!
お得に買えました🉐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感もとりあえず買ってみることにします!!

• 10月29日

買ったのがスマートエンジェルの大きい方の哺乳瓶で、元々付いてる乳首が3ヶ月〜のタイプだったのもありますが、乳首は母乳実感に付け替えて使ってました。

でも、間違ってスマートエンジェルの乳首を使ってしまったときも、問題なく吸えてましたよ〜!

強いて言うなら、母乳実感の方が月齢で乳首を選べるので、飲みが悪い時などに試行錯誤ができるかなと思います。
あと、スマートエンジェルの方がやはりチープな感じはしました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマートエンジェルの哺乳瓶を購入して、新生児の乳首が着いていたので母乳実感の乳首も買ってみることにします!

• 10月29日