※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【上の子に我慢させることもあるけど、もう1人女の子が欲しい葛藤につい…

【上の子に我慢させることもあるけど、もう1人女の子が欲しい葛藤について】

5歳と1歳の姉弟👧🏻👶🏻上の子が妹がほしいな〜お揃いの服着て写真撮りたいな〜と下の子妊娠した時から今もずっと言っています🥲
子供部屋2つしかないし3人のママになる自信もありません😭でも女の子もう1人欲しい気持ちもあるし次産まれるのが絶対女の子確定なら産みたいなんて自分のわがままもあり…😭
でもまたチビちゃん産まれると上の子にまた我慢させちゃう事もあるしかわいそうかなと思う気持ちもあり…。
最近すごく葛藤しています😭😭😭…

コメント

私も同じような気持ちですでに3人目悩んでます😂私もお腹の子が男の子の予定であと一人女の子ほしいな〜なんて思ってます🥹でも持病もあるから妊娠期間すごく情緒不安定になるし上の子に我慢させたくないな〜という気持ちもあります😖作るならこのままの流れと勢いで年子が欲しいなーなんて話してるんですが授かりものなので頑張ってみてできなければ諦めようかなと思ってます😖まだ結婚式や旅行などやりたいこともあるので頑張れてもあと3年くらいかなーって思ってます💦

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方にコメントいただけて嬉しいです😭🩷
    本当色々葛藤ですよね…🥲
    授かりものなのでどうなるのかも分からないのに勝手に色々考え込んでしまいますよね🥲。
    お互い頑張りましょう😭🩷

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんはー🥺
長女も妹欲しいなーと言っていて3人目の赤ちゃんね来てくれたらいいね話しでもなーと考えてましたが、、、女の子が来るジンクスなどを試したりでタイミングよくそのころに来てくれました🕊️

女の子が欲しいと思い授かったのが男の子でしたがすごく可愛いです😌♡

長女も次男をすごく可愛がってます😌!!8個空いてると言うのもあるのかなと思います。

長男が3歳と言うのがありすごく可哀想な思いさせてしまったのかなと思う時があります。。。
もっと甘えさせてあげれたらなと思う日が赤ちゃんのこと息子のことでいっぱいいっぱいの日がありますが長男とのスキンシップ多めにしてますが赤ちゃん産んだのに赤ちゃん全然触れてないな、、など。

上の女の子には寝る前必ずハグしてます♡時間ある時たまーにですが真ん中と下を旦那に預けて娘とデートします😊!
息子とも時々2人でデートしてます😌♡

3人のママに意外となれます🥺が年齢差ではデメリットもありますが次男君もすごく可愛いです😌❤️

• ママリ

ママリ

こんばんは🥺コメントありがとうございます😭🩷
    とってもいいお姉ちゃん🥺❣️
    もう2番目ママですね🥰

確かに…上の子の事ばかり考えてて下の子の事考えてませんでした😭1番甘えたい時期ですもんね😢上の子達のケアって本当大事ですもんね😢
    デートママをひとりじめ出来て絶対嬉しいですよね🥺🩷
    なんだかいいコメントいただいて3人目考えてもいいかなとおもえてきました🥹🙏

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ長い文章見ていただきありがとうございます😭

ものすごく長女がいてくれて本当に良かったなと思います、、、♡たくさんお手伝いしてくれてますがお手伝いしたくない時は言ってねーと言ってます🥺
    オムツ替えもしたいと言ってくれてしてくれたりミルクも作ってあげたいなーと言ってくれてお風呂上がりには保湿して服も着せてくれて旦那さんよりしてくれてます🤫!私も本当はしたいのですが娘が自分の子どものように可愛がってる姿も今しか見れないのかなと思いつつ目に焼き付けてます☺️

男の子はすごく甘えん坊さんなので何歳でも手がかかりますのでたくさんスキンシップが大事ですよね🤭
    大事です、、、。保育園に行ってくれてる間に次男君タイムです、、、が正直言ってもっと赤ちゃんの間に触れたいです、、、😭

3人ママもとっても
    幸せで楽しいですよ😌❤️

• 10月27日