※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が習い事嫌がる場合、辞めさせるべきか悩んでいます。初期費用もかかっており、繊細な子供なので悩んでいます。皆さんはすぐに辞めさせますか?

【子供が習い事嫌がったら辞めさせる?】

3歳の娘が3ヶ月前から英会話教室を習い始めました。最初の数回は楽しそうに普通に行ってたのですが、途中から嫌がるようになり、行きたくない〜🥲英語嫌い〜🥲と2回連続でかなり泣いてしまい、おやすみしました💦
義務教育なわけでもないし、習い事は本人が気に入らなければ無理やりにさせる必要はないと思っています。ただ、今の段階であっさり辞めてしまうのもどうなのかと思ってます。初期費用だってかかっているし…それに、3ヶ月しかしてないし、まだやめるには早すぎるんじゃないか?と。
うちの子たちは繊細なタイプで、娘は保育園も最初の1年はずっと毎朝泣いてるような子でした😅保育園はもう2年通ってるので、さすがに泣きませんが、英語も嫌がるのは想定内ではありました。でもやっぱりモヤモヤします。期待してたので😭
皆さんならすぐ辞めさせますか?それとも、もう少し頑張ってもらいますか?

コメント

スタートがどうだったか…によります。本人がやりたいと言ったのなら辞めさせません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから進めました😅本人がやりたいと言ったわけではないです💦

• 10月26日

退会ユーザー

だとしたら実にならないと思うし、嫌いになられても困るので辞めませます😅

• 10月26日

まだ3ヶ月…そらに毎日ではなく週一とかですよね?それならとりあえず続けさせるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1の、1時間だけです!
    もう少し様子見ですかね😢

• 10月26日
ゆり

親の都合でなら本人が相当嫌なら辞めさせます。

本人がやりたいって言って始めたことなら、もう少しはやりなさい。
自分でやりたい言ったんだから!て感じです。

自分も親の都合でピアノ始めましたが
先生が鬼で時代も時代でミスれば手を叩かれるとか体罰あったので本当に苦痛で
しかし辞めさせてもらえず今でも根に持つくらいだし、ピアノも嫌いになったので
嫌になった背景とかもしっかり見た方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やりさせたわけではないですが、進めたのは親のこちらからです😢
    イヤな理由は多分、親が一緒にやる習い事ではなく、親と離れるスタイルなので、ママ〜😭となってしまう面と、あとは英会話なので言葉がわからないから何言ってるかわからないから不安なんだと思います…

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

すぐ辞めさせます。
小学校中学年くらいまでは現実を考えずに、その時の機嫌や気分で「やりたい、やりたくない」と言ってるだけなので💡

ほんとに好きな事なら夢中になるので泣かないと思います。
ちょっと今通ってる教室の先生や生徒に嫌悪があったりするのかもしれませんが、それも相性が悪いところでレッスンしても非効率かなーとおもいます。

うちも年長まで登園時泣く子でしたがー、好きなことは楽しく継続できてますよ😊

はじめてのママリ🔰

3歳から一年ちょい私のエゴで英語通わせてましたが、いきしぶりが毎度あり、楽しんでもないし、時間とお金が勿体無い…となりやめさせました。身体を動かすのが好きなので水泳をやらせてみたらメキメキ成長しています。本人も毎週楽しそうに通ってます。本人がやりたい事じゃないとやっぱ続かないです…

はじめてのママリ🔰

娘さんと同い年の子(4歳なりたて)と、上に英語やってる小学生の子供がいます🙋

私なら即辞めさせます〜🤣✨
値段にもよりますが、めちゃくちゃ格安でない限り辞めます!そのお金で英語のDVDやCD、本買った方がまだ身につくと思うので🥺

上の子は自分からやりたいと英語始めましたが、始めて1年で中学生レベルまでいきましたよ☺️本人のやる気次第で今後いくらでも進められると思います!🙌

習い事はとにかく自分でやりたいと言うまで待った方がいいです!
上の子は幼稚園3年間泣き続けましたが、好きな習い事は年少から今まで8年くらいずーっと続けられてます☺️