※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で熱や頭痛、腰痛があり、インフルエンザか不安。カロナールを飲んでも大丈夫か心配。明日病院に行く予定です。

【至急教えてほしいです】
今妊娠11週目です。今日のお昼頃から38℃近い熱と頭痛、腰痛が出ていて、今は38.6℃まで上がり頭痛が悪化しています。
おそらく一昨日夫が発熱していたので夫に移されたのかと思いますが、夫は昨日病院に行ったのに朝には解熱していたことから
インフルもコロナも検査せず帰ってきました…(病院行った意味)。

なので何の風邪か不明なのですが、私的に自分の症状からしてインフルではないかと思っています。
明日病院に行きますが、頭痛がひどすぎてカロナールを飲もうか迷っています…一人目の時に薬を飲んだことも風邪を引いたこともないので飲んでも大丈夫なのか少し不安です。
もしインフルだったとしてもカロナールを飲んで大丈夫でしょうか?

コメント

🌷

カロナールなら飲んで大丈夫だと思います。
私も今コロナで関節痛がひどいのでカロナール飲んでます。
一応かかりつけの産婦人科に電話で確認したら用法用量守れば飲んで大丈夫と言われました!インフルの場合でも一時的には楽になるのではないかなと思いますが。。
あとは明日の検査次第ですよね!もしインフルだとしても吸入薬なら妊婦でも大丈夫だと私はかかりつけの内科で言われました。インフルではなかったので詳細は分かりませんが、、。とにかくかかりつけの産婦人科に電話で確認してみたら不安も少しは取れると思います☻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

moriさんはコロナなんですね💦
    妊娠中だと普段よりも余計しんどく感じますよね。
    そのように言ってたいただけて少し安心しました😢とりあえず今夜は一旦カロナールを飲んで乗りきりたいと思います。
    ありがとうございました。
    moriさんは双子ちゃんのようなので、コロナやお身体も大変かと思いますがご自愛ください😢✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お名前間違えていました💦
    moiさんですね。失礼いたしました💦

• 10月26日
🌷

いいえ、お気になさらず^ ^
コロナでもインフルでも妊娠中は特に辛いですよね。私はやっと落ち着いてきたところです。
とりあえずカロナールで落ち着くといいですね!お互い出産まで頑張りましょう🤰✨✨