※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する不安を抱えている経産婦がいます。予定日を過ぎても子宮口が開いておらず、前駆陣痛も感じられない状況です。過去の出産経験や誘発分娩についての経験を聞きたいようです。

経産婦で本日予定日です。

昨日検診で下がってきてはいるけど
まだ子宮口は開いてないね
来週の月曜に検診して生まれなかったら火曜に
入院して誘発分娩しましょうと言われました。

37週になってからは毎日1万歩ほど歩き、
戸建ての家の掃除を雑巾掛けで全部屋朝、夕と掃除して
寝る時以外は基本立って動いて生活してましたが
前駆陣痛を感じることも少なくって
全く生まれる気配がないです。

上の子は40w3dで出産しましたが
39wで子宮口1cm開いてて、内診グリグリされて
翌日におしるしがきて48時間の陣痛難産になり
最後は吸引分娩で出産しました。

上の子は長かったけど促進剤とか使わないで
出産しました。

経産婦で予定日すぎて、開きもないし、
前駆陣痛もないまま出産した方いますか?

また、誘発して産んだ方、どのくらい時間かかりましたか?
上の子が難産だったから結構かかりますかね?

色々不安になってきました🥲

コメント

キノピオ🍄

予定日1人目より2人目が遅く
2人目より3人目が遅く
みんな予定日超過しました!

1週間ごとの検診になっても
子宮口1CMしか空いてない状態で
3週間…笑

2人目、3人目
誘発で産みました!
2人目が4時間半
3人目が3時間45分で
産まれましたよ!