※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーー
妊娠・出産

妊娠中で37週。内診で指1本分入るが産まれる気配なし。内診で陣痛が起きることはあるか。1人目は促進剤で陣痛の始まりが不明。

2人目妊娠中で今37週です。さっき内診グリグリ?かなり痛かったです。指1本分は入るけどまだ産まれる気配はないと言われましたが指1本分て子宮口が開いてきてるってことですか?他に聞くことがあって聞けなかったので💦
まだ産まれる気配はないって言われましたが内診グリグリで陣痛がきてしまうなんてこともあるんですかね?
5年前に1人目が促進剤で前日からの入院で翌日促進剤の点滴で陣痛がきたので陣痛の始まりがよくわからないです。

コメント

子宮口が開いてきてるということだと思います✨
わたしは1人目の時予定日3週間前に子宮口が2センチ開いてて、その3週間後に破水して陣痛が来ました👶🏻

• ムーー

ムーー

やっぱり子宮口が開いてきてるんですね😳まだ頭に触れないって言ってたから下がってきてないってことなんですかね🤔
    子宮口が開いてるとすぐっていうイメージでしたが2センチでも3週間後なんですね🤔ドキドキです😐

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

2人目 指1本分しかは要らないって
言われて 3日後にうまれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指1本分しか入らない の、間違いです💦

• 5月7日
  • ムーー

ムーー

指1本分しかってことはまだまだ産まれそうにないって思ってたのに3日後に出産だったんですね💦
    内診グリグリで進んだのでしょうか💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです 、、!
    1人目が41週3日と 10日も遅れたので まだまだだと思ってました 😂
    内診グリグリはしてないんです!笑

• 5月7日
  • ムーー

ムーー

私も1人目は予定日1週間過ぎたので今回も遅いかなーと思いながらも毎日ドキドキです💦何があるかわからないですよね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますよね😱💦
    私は前駆とかもなしでいきなり陣痛からだったので 破水からとかだとら焦りそうです、、笑

• 5月8日