※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡崎市の2歳歯科検診は強制ではありません。自身で歯医者に通っている場合、市の検診に行かなくても問題ありません。

岡崎市の2歳歯科検診は強制ですか?
定期的に歯医者で検診とフッ素してもらっているのと、市の歯科検診の2日後にかかりつけ歯医者の予約入っているので市の方は行かなくていいのかな?と…

コメント

はじめてのママリ🔰

違う市ですが‥
歯科健診の前週にかかりつけで検診とフッ素をします笑
違う要件で保健センターに連絡する用事があったので聞いたら、歯だけじゃなくて全身の成長も見てるから絶対来てくださいと私は言われました😱

あーちゃんまま

岡崎市で来月2歳検診の案内が来ました。
私が平日仕事しており、こどもは3ヶ月に1回かかりつけ医に通ってフッ素してもらってるので、電話して聞いてみたら強制ではないとのことでした。
年度内なら日程変更できるそうですが、曜日も時間もほぼ決まっているそうで、受付の方からキャンセルもできると言ってましたよ!
コロナ禍の時は歯医者での検診で良かったので、これからも歯医者でもOKにしてくれたらいいと思いました。