※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月。最近頻繁にお腹が張ってしまう私のために、仕事前なのに…

現在妊娠8ヶ月。

最近頻繁にお腹が張ってしまう私のために、仕事前なのに、わざわざ今夜のおかずを1品作ってから出勤してくれた夫。

私からお願いした訳でもなく、本当に私に対する気遣いから、夫が率先してせっかくやってくれた訳なんだし、イライラしちゃ駄目なのは分かってる…分かってるんだけど…

だけど、やるからにはキッチンリセットまでして行って欲しいよ…😢

出勤前で時間がない夫は、洗い物は一切ノータッチ。
キッチンは食材を洗ったのかザルとともに流しの周りがビッチョビチョ、コンロの周りは油ギットギト、炒める際に飛び散った野菜クズはそのまま、使った道具やフライパンもそのままドーン…

「メイン1品作っておいたから、副菜と汁物だけ頑張ってね!」だそうで…

ねえ、気付いてるかい…?
その副菜やら汁物を作るには、この荒れ果てたキッチンを私が片付ける所からスタートしなきゃなのよ…

だったら結局 最初から自分で全部作るか、お惣菜とかを用意してくれたほうがマシなのよ…
でも、そんなことやってくれた夫の気持ちと恩を無下にしてるようで本人には言えず😔

しかも、やってもらって当然というような妊婦様思考になってしまってる自分にも腹が立つというか。

何も言えず悶々してしまい、吐き出したくて。
くだらない事で愚痴ってすみません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん🤔それは普通に嫌ですね。
キッチン散らかしていって、あと2品つくるだけだよ、って色々分かってなさそうですよね💦

全然妊婦様な思考じゃないですよ。
優しい奥様ですね。

私なら旦那さんの気持ちに余裕があるタイミングで、こうして欲しかったという旨を説明します。今後もこういうズレは起きるので、お互いストレス減らすためにも!

りん

その気持ちめちゃくちゃわかります😭
私の主人もやってくれるけどそこまでやるなら、、ってことが多々あります。
でも私も動けないので、やるなら全部お任せという形にしました。
やってくれない
なので私がぴぃさんの立場なら、本当に動けないから洗い物もできないし副菜も作れない、ごめんね、他必要であれば買ってきてくれたら助かるな、と伝えます!
あとはできる時だけ頑張って、お互い感謝の気持ちは忘れず、持ちつ持たれつで生活してます😌

はじめてのママリ🔰

イライラしたらダメなのに、おい。ってなるのわかります。笑

旦那さんもやってあげたい気持ちがあるのであれば旦那さんの性格にもよりますが
ぴぃさんのやってほしいことを言葉でしっかり伝えてみては🤨❓
何をしてほしい。と。

子供産まれたら今以上に旦那さんは家事が必要になるので作るのが大変なのではない。片付けから始まる料理の辛さを知ってもらった方がいいです笑

RitaRico

分かります🥺

うちは料理は全然なんですけど…
食器洗い後はシンクからシンク下もびちゃびちゃ💦
洗濯物を干してくれるのはありがたいけど、、一点干しでそれじゃー肩の部分が…
とか言いたくなっちゃう事がたくさんあって😵
ちゃんとありがとうは言って、旦那が疲れてない日にちょっと言うようにしてます!
それでも、変わらずやってくれて結果仕上がりは一緒です😂
私は直らなくてもいいんです、気持ちがあれば🥰