※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がお人形やおままごとセットを買ってないから保育園で泥遊びばかりすると言われて困っています。上の子は泥遊びを楽しんでおり、義母が男の子の遊びと思っているようで苦しいです。

義母にお人形とかおままごとセットを買ってあげないから保育園で泥遊びばかりするんだよ。
と言われてモヤモヤしてます。。。

上の子は毎日保育園で泥遊びしてます、
泥を使っておままごとをしたり、坂道を登ったりしているみたいです

日々いろんなことができるようになったり、

上のクラスのお姉ちゃんたちに混ざって砂や泥を使っておままごと遊びをしているみたいです。

アプリで毎日の様子が確認できるため義母も見てます。
ですが、泥遊び=男の子のするもの、
と思っているみたいで、しんどいです

現に園ではほとんどの子が泥遊びをしていますし、
雨の日は教室の中にあるおままごとや、アスレチックで遊んでます。


私自身がお人形がなんだか怖くて、
ぬいぐるみを上の子には買っていますが、
いつもぬいぐるみをヨシヨシしたり、寝かしつけたり、
しっかり小さなお母さんをしてくれています。

言葉で伝えたり、写真を撮って送ってもわかってくれません

コメント

はじめてのママリ🔰

メルちゃんたくさんあるし、おままごともキッチンもあるけど泥遊び大好き、ダイナミックな遊び大好きに育った6歳娘です。
おもちゃがあろうがなかろうが、関係ないと思います!

タンソク🐶

私、小さい頃人形よりぬいぐるみ
おままごとより泥遊び
ブランコやシーソーより木登り
縄跳びや一輪車より男友達とBB弾で遊んでましたが、私は男なのでしょうか?

どの遊びが女の子、男の子っていうくくりはないと思います!

わかってもらおうともしなくていいと思いますよ😳
孫とは半世紀も時代が違いますから。
そう思うなら義母がおままごとセット買ってくれたらいいのに!と思いましたw

ママリ

家は家、園は園!
魅力的な遊びや友達関係で遊びたいことって変わりますよね😌✨
お義母さん、泥遊びは男の子っていつの時代ですか😂⁉︎⁉︎

昔はそうだったらしいですねー!ランドセルも今はいろんな色があるように、最近は遊びも多様化してきましたね✨
ぐらいは言い返したいです😝

はじめてのママリ🔰

古い人なんだなと、そこはもう耳に入れないようにしたらいいと思います。

うちは姉妹ですが、
姉の方はウルトラマン、恐竜、大体男の子と遊んでたり、そんな感じですよ😊メルちゃん買っても初めだけで全く遊んでません。妹は遊んでくれたので無駄にならず助かりましたが😂
私もゴジラが大好きで育ったし、うちの主人は男兄弟の長男なのにシルバニアで遊んでたそうです。笑

好きなことして遊ぶのが一番です😆✨
泥遊びいいですね!私も小さい頃泥団子ばかり作っていました!

あんたの子供じゃないんだよて感じですね。
もうその件に関しては無視でいいですよ😊