※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月から開園するロータスプリスクール長束と永照幼稚園、どちらに入園するか迷っています。姉妹校の永照幼稚園に合格しているが、金銭的な面も考慮して悩んでいます。上の子は4歳、下の子は2歳で、同じ園に入れるのが希望です。祇園地区のこども園が少ないため、人気があり厳しいかもしれません。

【ロータスプリスクール長束と永照幼稚園、どちらに入園するか迷っています】

広島市安佐南区長束に来年4月からロータスプリスクール長束が開園されるので永照幼稚園とどちらに入園するのが良いのか迷ってます!(2号申請だとどちらになるかわかりませんが😅)
姉妹校の永照幼稚園さんには合格してるのですが金銭的なことも考えて永照幼稚園さんもこども園(2号)申請しようと思ってます。保育内容や教育内容が違うのはわかっているつもりですがどちらを第1希望にするか。。。😓
どちらもメリットデメリットがあるなと悩みまくってます。

ちなみに上の子は来年4歳、下の子は2歳です。
2人とも小規模保育園に通ってます。上の子は必ず転園しないといけないためポイントは高く、私もフルで働いているのでそこも加点されると思うのですが、、、下の子がどうかな💧できれば2人とも同じ園に入園できれば嬉しいんですが、、、こればっかりは運ですかねー⚡️😅
安佐南区の祇園地区にこども園が少ないので絶対人気だと思うので厳しいのかなーとかも思ってます💦

コメント

🔰

どちらも通っていませんが、私ならえいしょうにします。

他のロータスとえいしょうに見学に行き

ロータスの
①嫌いなものは食べなくていい。食べるようにも進めない
②年長さん?は室内は草履履いて過ごす
③施設がえいしょうより充実していない感じがする
こういうところが合わないなーと思ってロータス受かりましたが辞退しました。

えいしょうは何台かのバスにわけて公園などにも行ってる姿を見かけるので楽しそうだなぁと思います。
そしてお受験して入る子が多いのでちゃんとしてる子が多い感じがします。

うちには合わないと思いましたがロータスが合うお子さんももちろんいると思います。