※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを保育園に預けながら通院中。2人目妊娠中で、産後のメンタルケアを考えている。上の子を預けるタイミングや病気の影響について相談したい。

もうすぐ4歳になる子を保育園に預けています☺️
わたしは去年不安障害発祥して通院中で少しずつよくはなってきてますが、まだ通院中ではあります☺️
ですが、『そろそろパートとかできそうかな?』と思えるほど回復はしてきていました☺️
ですが、そんなときに二人目妊娠がわかり今妊娠中で、通院先の先生にも相談して影響があるかもしれないというお薬を徐々にやめて、今は頓服のみをおまもりとして処方してもらっています。

2人目が産まれたら、わたしの心身このままいい感じなら働きに出たいなーと考えているのですが、今疑問に思ってることがありここに聞いてみようと思いました!

①今わたしが上の子を保育園に預けているのは病気で通院中だからなのですが、それはわたしが通院がもういらなくなったらってまででしょうか?

②二人目も預けようと思ったら預けられますか?正直、産後すごいメンタルがボロボロになった経験があるので、6ヶ月くらいになったら預けられたらありがたいなーと思ってます💦わずらってる病気のこともあり、少しでも自分を労る時間が確保できるとありがたい時期です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでるところは働く人以外に
療養のためと妊娠中のための枠がありましたよ!
自治体に聞いてみたら大丈夫と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そーなんですか!😳
    実は上の子療育にも行っていて正直『保育園も療育もって親、すごい大変💦療育って以外と親もやること増えるなー💦これ、共働きの人達めちゃくちゃ大変じゃないのかな?』と思ってなんか考慮してもらえるなにかないのかな?と思ってました!以外と書類とか多いんですよね💦それも集団、個別と2ヶ所行ってるので書類も2倍で💦
    ほんと、療育、妊娠中のための枠がないのかな?と思っていたのでまだ問い合わせて聞いてませんが、ちゃんと考えてくれてる所もあるんだなーと嬉しくなりました☺️✨

自治体に聞いてみます☺️✨

• 10月24日