※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理親と同居、二世帯住宅、敷地内同居してる方、将来世話する覚悟で、…

義理親と同居、二世帯住宅、敷地内同居してる方、将来世話する覚悟で、同居してますか??

私の義理親は悪い人ではなく、口うるさい親でもないのですし、干渉もされません。ただ義母が何でもかんでもやりすぎて、義父は全く何もしません。おまけに、生涯独身、自立もしなそうな弟付きです😣

旦那が長男で、来春に敷地内同居か二世帯住宅?になる可能性が出てます。私は正直いやです。今も近所ですが、きちんと自分達で生活できてます。

私もフルタイムで働いており、子供の体調不良のときは、お義母さんが助けてくれ、私も困ったときは、出来るだけ助けたいです。月に2度ほど夕飯呼ばれるのも、準備から片付けも手伝ってます。困ったときに、助けたいけど、それを日常化にするつもりはありません。

そして、一番ネックは、弟くんです。
30歳、おそらくこれからも一生実家で暮らしていくと思います。ずっと実家暮らしの弟くんを、義母は心配なようです。仕事はしてますが、義母が腕を怪我したときすら、何もしないような人です。失礼ながら、嫁が来ることはないと思います。

義母に万が一あったら、家庭崩壊すると思います。本当に義父も弟も、義母をあてにしてます。そして、義母も何も言わないです。

義母に何かあれば私に負担くるんじゃないかと、不安なんです。今の生活ですら、旦那も協力はあまりしてくれず仕事優先です。私1人で、家のこと、子供の予定、仕事と回してて、これ以上は出来ません。万が一同居となると、その辺りは話そうと思ってます。義理親と関わりが濃くなると、私達夫婦が上手くいかなくなるような気がしてます。

同居に対しの心構え、割り切りなどご意見下さい😣

コメント