※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義妹からの子供服のお下がり。嫌われてますか?😂💭弟の子供は3歳でうちの…

義妹からの子供服のお下がり。嫌われてますか?😂💭

弟の子供は3歳でうちの子は0歳。

弟の子供(姪っ子)は会うたび色んな洋服を持ってるし、いつもブランド物です
(ケイトスペード、バーバリー、ファミリアなどそういう系の高いやつ)

我が家は高くてもプティマインとかそのくらいの価格の服しか買えないので、そしたら弟が
『着れなくなったやつあったらお姉にあげるよ』
と言ってくれてたので楽しみでした。

でも実際お下がりもらったらいつものブランド物はなく、GUとかGAP、アプレレクールなどのばかりで。

これだけでも十分嬉しいです。上記のブランドが嫌いとかでもないし、可愛いです。
けどいつも着てたハイブランドは1着もなく。

勝手に期待してた自分も悪いですが、意図的に?わざと高いものはお下がりに入れなかったのかな、、とか。
考えすぎですかねm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

高いのは売っちゃったんじゃないですかね⁇

はじめてのママリ🔰

私も高いものは自分の子にとっておくかメルカリで売るかもなぁと思いました😂

✩sea✩

ハイブランドは売るか、弟さんの次の子の為にとっておいてるんじゃないですかね?
そのハイブランドは弟さんご夫婦が買ってるのでしょうか?
義妹さんのご両親が買っているとかはないですか?
私は意地悪とかではなく、私の親が買ってくれた服は、旦那側のお下がりには回しません💦
私側のお下がりに回してます!

かよへい

もしかしたら
高価な服はレンタルしているのかも
しれないです。。。
自分たちで購入できるのは
もう少しコスパがいいものだったり◎

期待するな!
ってもし言われても絶対に期待しちゃいます:-(

はじめてのママリ🔰

嫌われてるわけでも嫌がらせでもないと思います。

お高いものは弟妻の実家が買った物かもしれませんね。となると、だいたい第二子のために取っておくか、実の兄弟や友人にあげるか自分で売るかですから、義兄弟にお下がりを譲りたくないというのも納得です🤔

いーいー

私は義家族にブランド物をお下がりとしてあげるのは正直嫌です
次の子に回すか売るか、友達にあげたいなって思います

なな

私も高い服はお下がりであげないです😆
義実家に買ってもらったものも実家の兄弟には渡さないですね。

みるく

ハイブランドのものは売るか、今後生まれるかもしれない二人目のためにとっておきます。プレゼントしてもらったものだったりするので、人にはあげないですね。
嫌ってるのではないです。