※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害持ちで離婚し、子育て中の方の精神状態や仕事、薬について相談です。離婚を決意された経緯や心療内科通いの効果についても述べられています。

パニック障害など精神疾患持ちで
離婚し、子育てしているかたいますか?🥺
仕事や薬、離婚後の精神状態どんな感じですか?😭

パニックを理由に単身赴任の旦那に離婚したいと言われました😇
心療内科に通い、仕事できるまでに復活したのに😭😭!
でも離婚したいと告げられてから気持ち楽になったかも…

コメント

まこいろ

適応障害です。
離婚原因ではありませんが、離婚がきっかけもあり、適応障害などになりました。
離婚後は何もする気が起きず泣くことも多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    大変でしたね…今は体調どうでしょうか?

    • 10月24日
  • まこいろ

    まこいろ

    今は、最近旦那と結婚をし、今の旦那がすごく支えてくれているので改善してきています🤲´-

    シングルマザーの時は(3年間)
    平日は子供に怒らないことを決めてました。よっぽどの事は叱りますが
    そうしないとイライラが止まらず自分も疲れちゃうので、、、

    子供と遊ぶのも土日休みの時だけとかにしてしのいでました。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ♡!
    すごいです😭おめでとうございます♡!!!
    ちなみにシングルの時はお仕事できてましたか?あとお薬飲まれてましたか?

    • 10月24日
  • まこいろ

    まこいろ

    ありがとうございます😊

    仕事してましたよ!
    シングルの最初のころはコロナの第1波のときで、保育園に入れられず、半年申請し続け保育園入所、その後は介護の仕事をしてました!が、1年で症状が悪化し、仕事を辞め、資格を取るために職業訓練(ハローワークのやつ)を半年受けてました!
    今は結婚を機に保育園ではなく幼稚園に変わり、働いてません!


    働いてる時も薬服用してましたよ!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ😭
    すごいです、がんばってらっしゃったからですね♡!!
    ち、ちなみに今の旦那様とどこで会いですか?♡

    • 10月24日
  • まこいろ

    まこいろ

    頑張ったと言うよりは、もう、そうするしか選択肢がないって感じです!
    逆に離婚後バタバタしてて、前の旦那のことなんて考える時間も減って良かったって感じでしたね笑

    今の旦那はマッチングアプリです!
    ほんと運良くいい人に出会えました😃

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭わたしもそうなりますかね🥺ちなみに離婚理由きけたりしますか?😭

    わあ♡すてきですね♡お子さんも懐かれてますか?♡また元旦那さんと面会されてますか?

    質問たくさんすみません😭

    • 10月24日
  • まこいろ

    まこいろ

    離婚理由は、何個もあるのですが、、、

    まずはお金ですね💦
    お金を勝手に使いまくり、ローンを組み、パチンコ、遊びに使う、キャバクラなどなど、、

    2個目はお酒ですね
    お酒癖が悪いのにやめてくれず、、、

    3個目は、悪い友達との付き合い(飲酒させられたり、薬物とか、女と遊ぼーぜとかいう友達との付き合い)

    4個目は、DVです。
    身体へのDVってよりは、ものを投げたり、ガラス割ったりがメインです。

    で、離婚の引き金になったのは未成年に手を出した(不倫)です。

    不倫がわかった際に、子供と、女遊びを天秤にかけさせ、女遊びを選んだので捨てました笑

    ですが、その際も喧嘩をし、DVに発展したのでラッキーと思い警察を呼びシェルターに入りました😊

    • 10月24日
  • まこいろ

    まこいろ

    面会は、DVもあるのでしていません!
    連絡先も、住所も教えてません!
    住所等も支援処置を取っているのでバレません🤗
    その代わり養育費は貰わないことにしました。
    元々払えるような人でもないので、、、

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
細かく教えて頂きありがとうございます😭😊!
私もまこいろさんのように頑張ります!♡