※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
妊娠・出産

妊娠中の便秘でマグミットを服用中。出産後の薬なし生活に不安。同じ経験の方いますか?

一人目の時も後期で飲み始めたのですが、今回の妊娠は便秘が酷く中期からマグミットを服用しています。
薬を使えば快便なのですが(少しゆるい時も…)飲まなければ1日出ません(;o;)元々快便なので、一日出ないだけでお腹に不快感があり、毎日服用しています。
でも最近ほんとに薬が無ければ出なくなっています(;o;)出産後、薬なしの生活ができるのか不安です。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぽんぽこりーん

私は元々便秘症なんですけど、ヨーグルトのビオ食べるとわりとお腹の通りがよくなります!

あとは水分よくとったり、お腹のマッサージとかでも解消されると思います(^^)

妊娠中は水分とられちゃうから便秘になりやすいですよね( ´Д`

ひっちー07

妊娠中の便秘、辛いですよね(;ω;)
私はもともとすごい便秘だったのですが、妊娠して更にとんでもない便秘になり、マグミット服用してました!
でも産後2、3ヶ月たったころから飲まないでも快便になりました!一日2、3回でます。笑
あんなにひどかった便秘が嘘のようです。体質によるかもしれませんが、私は今は飲んでませんよ^_^

あん♡そう♡よう

私は後期からマグミット飲み始めて、今産後1ヶ月ですけどまた飲んでます(*_*)
完母で水分いるしいっぱい水分とってるけど、なかなか…
癖にならないように2、3日薬飲まないようにとかしてるんですけど、見事にでないです(-_-;)
一人目の時はまだ大した事なかったのに…

おさ

私も初期からラキソベロンに頼らないと1週間も出ない、しかもしたいと思わないというので不安でした>_<
色々調べて、配達?で売ってるヤクルトの乳酸菌400ってやつを飲み始めたら3日目くらいから出始め、最近では2日に1回は程よい腹痛で出るようになりました^ ^

1週間出なくて薬で出すと、その後しばらく激痛が続いたため、産院で聞いたら毎日薬飲んでもいいから少しずつ出してと言われました!
毎日薬を飲むよりも便が出ない方が身体には良くないんでしょうねΣ(・□・;)